団地妻 雨やどりの情事の作品情報・感想・評価

団地妻 雨やどりの情事1977年製作の映画)

製作国:

上映時間:69分

3.4

『団地妻 雨やどりの情事』に投稿された感想・評価

シネロマン池袋さんで鑑賞。

宮下順子の面白い所は隠しきれない徒っぽさとはみ出す可愛さで、本作も彼女の熟れきった表情・肢体と、少女のような心のアンバランスが若者、堀勉の邪な純情に触発され共犯を結ぶ様…

>>続きを読む

思いがけなくよくできた作りの作品だったのでびびりました。
冒頭で団地妻の生活ぶりを簡潔に提示して、そこから同窓会への出席イベントを挟んで男との出会いを描く無駄のない流れ。うん。シンプルでいい。映画を…

>>続きを読む
やっと見れた!日活ロマンポルノ〜
お話は、ちょっと笑ってしまった
最後も笑ってしまった
でもね、宮下順子さんの色気がとってもいいっ

久しぶりの同窓会も終わり…
でも、またいつもの退屈な主婦の日常(騒がしいガキんちょと夫が待つ団地)に今少し戻りたくない、女として自分の時をもう少し過ごしたい…
そんなヒロインの切ない心情がひとつの情…

>>続きを読む
西村昭五郎と宮下順子で団地妻と言う名コンビモノ。ラストの自暴自棄ぶりに思わず笑ってしまった。

平凡で退屈な庶民が欲望を幸福とはき違え、その先は地獄だと分かっていても転がり落ちていく。街の片隅でひっそりと起きている三文記事程度の小さな犯罪。ミゲル・アルテタの『グッド・ガール』(傑作)を何となく…

>>続きを読む

ほんとは団地妻なのに有閑マダム風な振る舞いのヒロイン。マダムの高貴さと娼婦の安っぽさが同居する宮下順子だからとても映える。いつわりの世界で心を通わせる男女、ってシチュエーションがいい。家庭の閉塞感が…

>>続きを読む
逃避したい子持ち人妻と、見栄と欲望のために嘘を重ねて女と付き合う若い修理工。よくあるハナシといえばそうなのだが。自棄なクライマックスはいい。
てぃだ

てぃだの感想・評価

2.9
同窓会に行ったら昔好きだった男への思いが蘇って来て男女の仲になる・・系の話だと思いきや全然違った。前半の子育て家事に追われる妻の場面は何か辛いものがある。ラストシーン笑う

倦怠期に陥り、子育てを押し付けられている団地妻(宮下順子)が、別人格を取り繕うことにより、虚構の世界へと逃避を始めてしまう。生き甲斐を模索する人妻の性体験を追っている、日活ロマンポルノ。

一人きり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事