ほんとにあった!呪いのビデオ BEST10の作品情報・感想・評価

ほんとにあった!呪いのビデオ BEST102018年製作の映画)

上映日:2018年04月28日

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

2.7

あらすじ

ナレーション

「ほんとにあった!呪いのビデオ BEST10」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

恐らく当時"リング"が流行した時代だったのか、はたまたその呪いのビデオが出回ったのかは定かではないが、呪いのビデオを見てしまった人が次々に事故や失踪をしてしまう怪現象が起こるのだが、メガネをかけた女性に起きた怪現象が1.5だった視力が0.1にまで著しく低下してしまうというものでして、ほんとに恐ろしいビデオだと思いました。
ボノ

ボノの感想・評価

3.0
ベストとは言い切れないかな。
過去にも総集編はあるし、メイン事象は尺長いし、しゃーないのか。
でも他にも名作は山ほどある
django

djangoの感想・評価

2.5
こんなのもあったな~。くらいのベスト10。
5位のつり橋の女の子が可愛い。
あとはもうどうでもいい。
頭のおかしい老人も、今みたら馬鹿みたいだし、もう全部馬鹿みたい。
まだまだ恐怖が足りない。
しかし、結局観てしまう。
この不思議な魅力。
早く新作観たい。
ひろ

ひろの感想・評価

2.9
ベスト10の割にはあまり、、、ありきたりだけど吊り橋が1番好きかなぁ。やらせ感や合成感が面白いシリーズ、暇潰しにちょうどいい(^^)
1位私がのろび見始めたきっかけのやつで、なんか嬉しかったです笑
horahuki

horahukiの感想・評価

2.5
アホみたいにシリーズが出てる『ほんとにあった!呪いのビデオ』の歴代ベスト10を収録した傑作選。過去作は見たことないんで新鮮に見れましたが、これを劇場で上映しちゃう勇気がすごいっすね!しかもジャケ画像が73と同じという手抜き具合…。

何かが写っちゃった的な投稿映像10個と当事者・投稿者のインタビュー(一部のみ)で構成されていて、さすがベスト10!と思うものもあれば、こんなのがランクイン!?みたいなのがいくつかあって誰がどんな基準で選んだのか気になりました(笑)

こういうのってランキング内容楽しみにして見るシリーズファンの人が多いのかな。それだったら収録作を挙げるのがネタバレになっちゃうかもなんで伏せますが、1位、4位、6位が好きでした。2位、3位は登場人物の小噺込みでのランクインだろうから、単純な映像としては弱かったかな〜。

中でも1位は単純に映像としても異様だったし、舞台となる場所の特徴、明るい場所での検証等、肝心の映像が真っ暗闇なためそれだけでは伝わって来ない部分を補完しつつ、「自分がもしこの場にいたら…」と想像させるのに必要十分な情報を提示してくれる構成がうまかった。単純に何かがこちらに猛スピードで向かってくるというのは、それだけで破壊力があるし、その破壊力を存分に発揮するよう考えられた前置き(「明と暗」「人と〝ソレ〟」の対比と反復)だったと思います。本作に収録されてない他作を知らないけど、これは納得の1位!

ちなみに5位のやつだけ見たことありましたが、他は初見でした。何で見たのかな〜テレビかな?うん、多分テレビだと思う!

あと本作関係ないけど、フィルマのTrendタブに「数えよう」ってのがあるんですけど、欠番(恐らく)にほん呪シリーズ入れちゃうのはズルいよ!
ゆゆゆ

ゆゆゆの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん、、ちょっと期待はずれでした。
テレビで見たやつばっかりで
見慣れてしまって、
私は怖さが1ミリもありませんでした。
ほん呪シリーズは大ファンです☆
かつ

かつの感想・評価

3.0
もっと楽しませてくれると思ってたのに、、、
BEST10の割に弱い気がするし、もっと怖いのあるくない??
「吊り橋」「夜警」「疾走!」以外は初めて見たけど、怖さに物足りなさを感じた。
ビビりで一人で見るの拒むくらいの物を見たかったなぁ、
って言っても思い出すのも嫌やけど…笑
pinoco

pinocoの感想・評価

3.5
ほん呪78本?中のBest10!
予想通りの1位"疾走"
他では、警備員のヤツぐらいかなぁ、マジに怖いヤツ。
あとはそうでも無いけど、人によって恐怖って違うってことですね。
とにかく、あの大疾走の浴衣のおじさんにだけは遭遇したくない😱❗️
【ほん呪ランキングBest10!】
傑作選のような感じでランキング形式で進んでいきます。
ファンの方にはおもしろいかもです🤣
やっぱり昔の投稿映像の画質の荒さは恐怖を引き立てますね♪
スタッフの調査コーナー好きな私には物足りなかったかな〜🗣
>|