ほんとにあった!呪いのビデオ BEST10の作品情報・感想・評価

ほんとにあった!呪いのビデオ BEST102018年製作の映画)

上映日:2018年04月28日

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

2.7

あらすじ

ナレーション

「ほんとにあった!呪いのビデオ BEST10」に投稿された感想・評価

ゆゆゆ

ゆゆゆの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

うーん、、ちょっと期待はずれでした。
テレビで見たやつばっかりで
見慣れてしまって、
私は怖さが1ミリもありませんでした。
ほん呪シリーズは大ファンです☆
かつ

かつの感想・評価

3.0
もっと楽しませてくれると思ってたのに、、、
BEST10の割に弱い気がするし、もっと怖いのあるくない??
「吊り橋」「夜警」「疾走!」以外は初めて見たけど、怖さに物足りなさを感じた。
ビビりで一人で見るの拒むくらいの物を見たかったなぁ、
って言っても思い出すのも嫌やけど…笑
pinoco

pinocoの感想・評価

3.5
ほん呪78本?中のBest10!
予想通りの1位"疾走"
他では、警備員のヤツぐらいかなぁ、マジに怖いヤツ。
あとはそうでも無いけど、人によって恐怖って違うってことですね。
とにかく、あの大疾走の浴衣のおじさんにだけは遭遇したくない😱❗️
【ほん呪ランキングBest10!】
傑作選のような感じでランキング形式で進んでいきます。
ファンの方にはおもしろいかもです🤣
やっぱり昔の投稿映像の画質の荒さは恐怖を引き立てますね♪
スタッフの調査コーナー好きな私には物足りなかったかな〜🗣
1999年から途切れることなく、2018年までに80巻+αの本数を重ねる投稿心霊動画DVD界の開祖にして絶対王者、『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズ。その20年に及ぶ歴史からスタッフが選んだ10本をお送りするベスト版。
……が、地味!! 地味な10本だなこれ!! 確かに10本中8本は「あぁこれかぁ」と覚えてたけど! インパクト抜群のコレが1位というのはまぁわからんでもないし、比較的近作の大復活巻から不気味な1本、衝撃と怖さの同居した廃墟のやつ1本あたりは頷けるけど、もっとなかったか? もっとこう、これがほん呪だぞッ!これもだッ!どうだッ!な手数と彩りに満ちたのを並べる選択肢はなかったか!?
とは言え全巻観ているようなうるさがた(おれのことだ)へというよりは、BESTという名のほん呪入門編といった趣向なのかもしれない。でもやっぱ、尺の都合か長編モノ、場所の都合かシリーズ監視カメラ(ブック●フは名作)が1本もないのは寂しかった。
TSUBASA

TSUBASAの感想・評価

2.0
短文感想
ああ、ついに呪いのビデオが劇場で公開されていたのかと思うと中々感慨深いものがあります。気になっていましたがあまりにも小規模での上映だったのでレンタル待ち。まあ全て見たことある映像なので斬新さはありませんでしたが、「頭のおかしな老人」や「作業服の男」は何年ぶりに見たことやら。しかし、微妙なbest10。「余命」はともかく、「疾走」が1位というのは。。確かに最初見たときのインパクトは中々でしたが、今見たらお笑いに見えてしまいますね。。笑
待ちに待ったほんとにあった呪いのビデオベスト版。
結論から言うと「あー、これがベスト10かー」という感じでした。
収録されてる10作品の中で一番怖くて好きな映像は「かくれんぼ」である。
かくれんぼしていて鬼になった撮影者が「もういいかい?」の問い掛けに「もういいよー」と返答が返ってきて、隠れている大人や子供たちを探しに行くがそこには誰もいない…。
撮影者は異次元の世界に迷いこんでしまったのか。
ほんとにこんな異次元空間があるのなら、そんなとこには絶対に迷いこみたくない。
今後もほんとにあった呪いのビデオには期待したい。
後味の全くないホラーなんやけど、粗探しをしてしまっていた自分はもうこの作品の虜でした。
dita

ditaの感想・評価

3.5
@第七藝術劇場  

楽し怖し。わたしにとっては仕事のストレスを発散する元気ビデオ、とでも言うのだろうか。これは演出者の腕とセンスが顕著になるいい題材やと思うなぁ(偉そうに。老人で大笑いして、首のやつで超びびった。お分かりいただけただろうか…

ちなみに”お分かりいただけただろうか”トートバッグは毎日先着30名に配られるようなので、ほぼ全プレに近い…とでも言うのだろうか、毎日行ったら毎日もらえるんかな。
「お分かりいただけただろうか……」しか知らなかったんだけどむしろ「……とでも言うのだろうか」の方があんまり繰り返されるものだから、耳にのこって、笑いをこらえるのに必死だった。映画館を出たあと、モノマネしてケタケタ笑ってた。

でも、そういうのは置いておいても、『余命』は普通に怖かったな。あの少し崩れた顔の、意思疎通できない感じが。

そういえば大昔、幽霊が映りこんだっていう触れ込みのAVのキャプチャ画像が出回ったことがあったんだけど、あれも怖かった。同じようにベッドの下から出てくるんだけどね。女の顔が、

ねえ、こんな話、夜にして大丈夫?
>|