Remember My Name(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Remember My Name(原題)』に投稿された感想・評価

tunic

tunicの感想・評価

5.0

ワケあり中年女が、元夫が再婚相手と住む街に現れストーキング開始。煙草ぷかぷか、慣れないハイヒールでフラフラ歩く姿は明らかに異質。一線を超えた女の怖さと孤独を強烈に感じる。これは復讐劇なの?と思ったら…

>>続きを読む

別れた夫(アンソニー・パーキンス)をストーカーする女(ジェラルディン・チャップリン)の話で、パーキンスがまともな側にキャスティングされているのが感慨深い。
作風はもう完全アルトマンの影響下にある感じ…

>>続きを読む
げざん

げざんの感想・評価

3.5
日本未公開作品であり、未ソフト化作品でもある。
サスペンススリラーなストーリーだった。
元旦那へのストーキングは怖すぎた。
気持ちは分からなくもないけど、実行に移しはしないかな
犬

犬の感想・評価

3.2
不幸

新生活を始めようと街にやってきたエミリー
しかしその一方で、そこで暮らす元夫に執拗につきまとい……

女は怖い

日常
ハラハラしました

歌も印象的です
Benito

Benitoの感想・評価

3.8

【 ルドルフによる静かな復讐のドラマ 】

アルバータ・ハンターのブルース、オープニングとエンディングの対比、G.チャップリンのタバコ、傷だらけのクルマ、監獄の音、トニパキの長い手脚、タク・フジモト…

>>続きを読む
Hommy

Hommyの感想・評価

-

喫煙率、ガリガリ率高めのライトな映画でした。笑
ストーカー、悪女、殺人、不倫など、自己中心的なマインドや行動を描きつつ、時折テレビのニュース番組を挟み込んでくる感じは、人間よ、もっとちゃんとしたまへ…

>>続きを読む
yamato

yamatoの感想・評価

2.5

主人公の中年女が凄いヘビースモーカー!
ずっと吸ってる笑笑
ヘビースモーカーが中年男性と若妻の夫婦に花壇荒らしたり後を付けたり窓を破ったりと執拗に嫌がらせする。
終いには若妻が家にいる時に入ってくる…

>>続きを読む
がい

がいの感想・評価

3.3

アンソニーパーキンスが変態ストーカーを演じるのかと思って観たら彼女のほうがストーカーで
過去に生きるオンナ
彼女の急激に変化する表情の怖さったら、、、
しかも チェーンスモーカーのストーカー
スーパ…

>>続きを読む
この時代にはまだ そんな言葉なかったやろけど元夫につきまとうストーカーの話。

どんどんエスカレートしてくのよ。
こわっ。

日本劇場未公開にして未ソフト化。
E

Eの感想・評価

4.0
元夫に執拗につきまとう何故の女エミリーの数々の奇行、ストーキングものか?と思いきや、終盤からの復讐譚にしびれる。終始流れるジャズ〜ブルース。後引く苦いラストに胸がざわつく。
>|

あなたにおすすめの記事