プリュ・オー!の作品情報・感想・評価

プリュ・オー!1996年製作の映画)

Plus Oh!

製作国:

上映時間:6分

3.3

『プリュ・オー!』に投稿された感想・評価

格好良い。
どうでも良いけど高校生の頃、フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」にハマり過ぎて2時間以上繰り返し聞き続けてた。
adeam

adeamの感想・評価

1.5

ゴダールが手がけたフレンチポップスの歌手フランス・ギャルのMV。
コラージュ映像に重なるメッセージテキストはゴダールらしいと言えばそうなのですが、別人によるパロディかと思えるほど手法の再利用という印…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.2
Jean-Luc Godard(1930-2022.9.13)
France Gall(1947-2018)
《Plus Haut》
評価低そうだけど、ふつうにカッコよくないですか。
実験映画によくありそうだけれど、遊び心満載で文字の使い方やアイリスの使い方などのセンスが良くて、単なるフッテージにならなくてイカしてる。
TnT

TnTの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

 ゴダール、MVに挑戦も若干失敗?フランス・ギャルの楽曲「Plus haut」のMVを、彼女自身がゴダールに依頼してできた作品。渋々受けたゴダールは、結局殆ど映画史の断片のような作品を作った。「もっ…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

2021/03/14 YouTube

歌手のフランス・ギャルが依頼し、彼女の曲『Plus haut』(1980年)のミュージック・ビデオとして製作された。曲は60年代の曲調とは変わりロック・ポップ…

>>続きを読む
手抜きなのかどうかはともかく案外MVには向いてないのね、というわけで私のゴダールワーストがこれ。

あなたにおすすめの記事