不都合な自由の作品情報・感想・評価・動画配信

『不都合な自由』に投稿された感想・評価

nemui

nemuiの感想・評価

3.5
ヒルディのバイト先雇ってあげればいいのに〜とか思った。そしていつも雨。


2024/7
heb

hebの感想・評価

3.9

20年ぶりに仮釈放された主人公の存在が、膠着していた関係性に楔の様にヒビを入れていく。

受刑者という肩書きと過ぎ去った時間が重くのしかかる現実の辛さ。
印象的に使われる自転車は、取り戻した自由と失…

>>続きを読む
hao

haoの感想・評価

3.8
20年無実の罪を被せられて出所して、残ってたのはその過去だけ。「良い人」だけでは報われない気がする。
ste

steの感想・評価

4.5

20年収容されたクリスが
釈放されて
自由に自転車を漕ぐ姿がとっても
かわいいので観てほしい

真っ直ぐな心の彼は
ロビンウィリアムズに見える

しっとりとしたフランス系アメリカ映画
なので、俺得で…

>>続きを読む
chihapuppu

chihapuppuの感想・評価

4.0
主人公の笑顔がかわちい♡🤓

刑務所から出てきて、
日常生活に馴染むのも中々大変なんだろうなって見ながら思いました💭

雰囲気は良かったが、仮出所中の身で年上女との不倫という面白そうなテーマがストーリー上であまり生かされてなかったのが残念。弟や娘とのあまりテーマに効いてこないエピソードがドラマに散漫さをもたらしている…

>>続きを読む
holyさん

holyさんの感想・評価

3.8
出所後に続いていく日々の中、やりきれない思い、どうにもならない現実、決して大きな出来事が起こるわけでないけど、起こるべくして起こるドラマを丁寧に描いている作品だと思う。

このレビューはネタバレを含みます

 短編を長編用にコンバートしたような映画。
 出所後の社会復帰問題に直面する主人公がむしろ小道具的な立ち位置だったのが印象的だった。田舎の娯楽の少なさや教養の無さ。そして、それを普通だと受け入れてい…

>>続きを読む
けい

けいの感想・評価

3.0

ラスト付近の「シンプルな人生がいい」のとこが印象的。
文書に直せば、原稿用紙1ページ未満で終わってしまうような人生を「シンプルな人生」だとして、その逆は込み入った過去や事情がある「複雑な人生」と勝手…

>>続きを読む
nonko

nonkoの感想・評価

3.6

仮出所中の男性と受刑者の支援をする女性(男の元教師)の物語。やがて2人は…
シアトルの小さな田舎町が舞台でその情景の切り取り方がまた素晴らしく物語に色を添えている(これ見るだけでも今のアメリカの地方…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事