セカンドベスト/父を探す旅の作品情報・感想・評価・動画配信

『セカンドベスト/父を探す旅』に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

3.0

くるくるヘアーのウィリアム・ハート!

心に傷を負った子供を迎えるための研修を受ける養父母たち。
クッションを投げつけられるだけで脱落していく人に、理想と現実の違いを見せつけられた気がした。

ロボ…

>>続きを読む
独身中年男性と思春期少年。他人同士が親子になるのは大変。束縛と嫌悪。それぞれ幼少期に受けた愛情の深さは正反対。時に衝突しながら心は寄り添ってゆく。セカンドベストに甘んじる気はない。子役君名演技。
Meme

Memeの感想・評価

3.9

不思議な感覚になった映画だった。
それは悪い意味じゃなくて。

事情が複雑すぎて、日本とは親子関係の感覚が違いすぎて、理解しながら、答え合わせをしながら見ていった。
ジミーの行動も予想できなすぎて目…

>>続きを読む
さらさ

さらさの感想・評価

3.5
子役の演技が上手い。
育った環境は大きいな、、
心に傷を持つ2人だからこそ分かり合える養父と養子なのかも
azkyon

azkyonの感想・評価

3.7

父親との関係にトラウマを持つ2人が、養子縁組で親子になる話。
ジェームズの心の動きの描写が物足りない気がしたけど、これはジェームズよりも42歳独身で養子を迎えようとしているグラハムに重きを置いている…

>>続きを読む
abbie

abbieの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

場面の切り替えが沢山あって、切り替わったらもう次の場面にいってて、ん?間は?ってストーリーを理解するが難しくて、最後まで試されてるみたいなカット割りだった。

ジミーのパパもママも複雑だし
グラハム…

>>続きを読む

それぞれ複雑な事情を抱えた「父と子」の話。
副題の「父を探す旅」はあくまで抽象的な意味でした。
いつロードムービーが始まるのかと思ってた。

展開が読めなかったと言うべきか、
話の主軸が見えにくいと…

>>続きを読む
男の子の心の移り変わりを頑張って理解しようとしたが、未熟な私には理解する事が出来なかった…。
音楽は良かった。

ウィリアム・ハート追悼で何か観てない作品をと探してこちらを。
壮絶な幼少期の経験を持つ少年と彼を養子に迎えようとする冴えない中年男が少しずつ心を通わせていく。思いがけず「チョコレートドーナツ」のアラ…

>>続きを読む

"相棒" 愛してるか?父と息子。父親との思い出・記憶そして複雑な関係。愛の束縛と欠乏、一見異なりながら実は似た者同士な二人の傷ついた心がぶつかりながらもゆっくりと溶け合う。
才能はない。何も特別なこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事