とらわれて夏の作品情報・感想・評価・動画配信

「とらわれて夏」に投稿された感想・評価

いち麦

いち麦の感想・評価

5.0
次第にスリリングな展開を見せ激しく心揺さぶる結末へと辿る物語が素晴らしい。脱獄囚の父性が母の心も少年の心も掴んでしまう過程、関わる人物達も少なくなく起伏に富んでいる。K.ウィンスレットの表情も繊細で良かった。

このレビューはネタバレを含みます

えー、なんかあんなお母さん嫌だな。。ヘンリーがいい子すぎて🥲フランクは脱獄犯ってところ以外魅かれる要素しかないから、アデルの精神状態だったら尚のことそりゃああなるなと思った。これもストックホルム症候群の一種なのかな?

プリンスエドワード島に逃げて暮らすより、ちゃんと刑期を終えてコソコソせずに幸せに暮らせてよかったね。てっきりアデル亡くなってますオチかと思ったからハッピーエンドで何より。

ピーチパイ🍑コストコのアップルパイと同じ生地だった。クッキーみたいなザクザクしたやつ。アメリカのパイ生地はあれなんだ。素手でやるのがちょっと…
tamami

tamamiの感想・評価

3.8
大人の恋愛映画

五日間しか一緒に過ごしてないのにお互いに忘れられない人になるなんて。。
ケイトウィンスレットとジョシュブローリンの静かな演技が美しい映画。
ジョシュはサノスのイメージが強すぎるけども。素顔はとてもダンディーで色気もダダ漏れ♡
音楽も映像も大好物で映画の世界観にどっぷり浸かれた。
何とも脆く色んな意味で満たされてない母親を息子目線で語る。
そこにこの親子に足りないものを補ってくれるであろう男がやって来るんだからそりゃあイチコロだわ…。
ケイトWはこんな役がピッタリ。この人から女を取ると何も残らないような…。
息子の存在がこの作品で一番のエッセンシャル👍👦👪
流石ジェイソン・ライトマン。
画が上品なんだよなぁ。
 
母に献身的に尽くす息子に思わず涙。

時間経過でもってハッピーエンドに持っていくのは意外とありですね。

キャラクター背景造形共に素晴らしく、足りないものが満たされていく…ただ、相手がいわくつきであると(笑)

本当に脚本もカット割りもうまい。
みっち

みっちの感想・評価

3.8
昔見たけど結末を忘れてしまったので再鑑賞。脱獄犯とある母子の物語。

出会ってからというもの、3人はとても濃い時間を過ごしているので、5日間の話だとは思えない。脱獄犯を家でかくまっているから、見つかったらどうしよう…なんていうスリルもありつつ、なぜかうっとりしてしまう。ピーチパイのシーンやダンスのシーンはとても印象に残る。
それぞれが足りないと思っていたものを3人で上手く補い合っていくので、心の底からうんうん良かったねえ。と言いたくなった。
Taul

Taulの感想・評価

2.0
『とらわれて夏』 逃亡犯の男を匿う母と息子。映画は奇をてらわず3人の様子を丁寧に描く。それぞれの喪失感が埋まっていくような光輝く日々。その描写が美しくかつ官能的。K・ウィンスレットの疲れた色香が話にリアリティを与えてる。全体に綺麗な画で余韻もいいが、もう少しパンチが欲しかった。
今にも壊れそうな、脆い女性を演じさせたらケイトは最高。
そして、そんな母親を見守り助けようとする息子の、なんといじらしいこと!
息子が作った「1日夫」券にほろりとした。
男の子って、どんな母親でも「ママ大好き」なんだよね。

しかし、この母と脱獄犯との交流・・
これはどうだろう。

家に連れ帰るまでは、まあ情緒不安定だから、といえなくもないけど、
心を許して親しくなるまでが早すぎでは?
でも、それを言っちゃあ映画にならないので目を瞑る。

ただ、あくまで大人になってからの回顧録とはいえ、息子目線での語り口なので、
母が精神面だけでなく、
身体的にも欲求不満になっていることが息子にも感づかれているという展開。
そこがなんとも・・・。
母親目線でいえば、居心地悪い。

そして、男の「いい人アピール」エピソードや、
はずみで殺人犯になっちゃったんだよ的フラッシュバックが多く
男の描き方の甘さにややうんざりもした。

「愛を読むひと」で K.ウインスレット凄い、となり
続けてこちらを鑑賞してみたが・・
観比べてしまうと、
ちょっと物足りない薄い甘口サイダーだったかな。

とはいえ、感激屋の私はちゃんと(?)
最後に ぽろっ としちゃうんだよね〜。
5日間の日々
シュールではあるが
良かった。

障害者の子供を預かり

その晩に
障害者のオカンが
向かえに来て
ニュースを見て気づいた
騒ぐ自分の障害者の子に
ノックアウトばりのビンタ!

映画を見てる誰もが
「騒ぐな!」と
イライラしたシーン
あのオカンのビンタ
スッキリしました(笑)

逆にあの愛のない
自己中心的なオカンで
助かった!

障害者くんには
おとなしくしていて
もらおう(笑)
レオン

レオンの感想・評価

4.3
最初から終わりまで
全部良かったー💮

特に3人でパイ作るシーン
ムッチャいい!!

あと脱獄犯が
車椅子の男の子に
頭ポンポン
なんか優しさ感じたなぁ。

最後も好みの終わり方してくれて
凄い良かった⭐

髭なくなるだけで
あんな感じかわるもんなんゃ😄
>|