ブルー・ジェイの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブルー・ジェイ」に投稿された感想・評価

Yu

Yuの感想・評価

3.6
元カレ元カノの人生を描くこの映画最初から最後まで良かった。人生すれ違いあるよね。泣いた
popi

popiの感想・評価

4.0
高校から付き合っていた2人がふと地元で再開するお話。寂れた街並みが白黒の映像と相まってすごく良い。青春時代に想像していた未来とは違くても、再開すれば同じノリでふざけ合える仲が素敵。恋愛を超えた絆に感動。結末が好きすぎる。
HONOKA

HONOKAの感想・評価

4.0
タイミングやその時の決断、行動一つでこんなにも人生が変わるなんて。感慨深い。きっと同じような経験をしている人はたくさんいるんだろうなと思った。
人間って本当に複雑。

白黒なのに、すごくいろいろと伝わってきた。お互いがお互いを今でも好きなのも、でももう遅いからその気持ちを押し殺しているのも、つらいなぁ〜。
YUH

YUHの感想・評価

3.9
切ないけどかなりガツンと来た大人のラブストーリー。忘れられない元恋人との再会、思い出の振り返り、テンション高く振り返ったり、辛い思い出に触れたり…それがモノクロで静かに描かれていて、妙にしっくりきてしまった。思いがけず良作!
momo

momoの感想・評価

4.5
○ 街中でヘソ出しファッションを見かけて驚いていたら、それはY2Kファッションというものだと教えてもらう。2000年のヘソ出しと2020年のヘソ出し。時代は確かに巡っているのだ。本作は、学生時代に付き合っていた恋人に、20年位ぶりにスーパーで偶然に再会するところから始まる話。よく聞く設定。でもその後の展開がとても自然で上手。知らぬ間に引き込まれていた。

○ 食事をし、お酒を飲み、思い出話に花が咲き、ダンスをして、昔みたいに夜を過ごそうとして、できなかった2人。そこからラストに向かうまでの展開が秀逸。出演はほぼ2人。派手なアクションなどは無い。会話だけで進んでいく。2人の会話が静かに波紋のように心に響く。

○ サラ・ポールソンの出演作を探して鑑賞。全編モノクロなのが最高に効果的。心温まる作品だった。良作。
登場人物はほぼ2人のみ。全編、会話劇。

高校生の頃の恋人と地元で偶然の再会が、モノクロームの映像と共に綴られる。若い恋人たちのかけがえのない思い出が、本気で羨ましいものばかり。

if 別れずに結婚していたら、どんな人生だったのかなを、大人になった2人がごっこ遊びで再現してみるなんて、可愛くて仕方がない。

最後に相性抜群に見える2人が別れた理由がわかる。辛い理由だけど、なぜか悲しくはない。胸のつかえがおりたからなのか。

そして最後までモノクロームのまま。きっと、あの時に戻っても人生の選択は変わらず、すなわち思い出のままということか。
yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.8
うーん、恋の痛み、大切な人の喪失感が最後にドカーンと。
この構成だからズンときたんやろか。
何がいいかわからんけど恋とか愛とか考えさせられた。
前半の会話劇はふつうにみてたけど、後半からラストまで良すぎて泣きそうだった。誰でもあんな風なすれ違いや後悔はきっと思い当たるから、切ないんだと思う。
泡沫

泡沫の感想・評価

3.0
一言で言うとすごい不思議な映画。
いつの間にか引き込まれてるし、白黒もそんなに違和感なかった。
ただ私はまだそんな淡い恋の体験とかがないから、感情の動き方とか理解するのが難しかった。でも、他の人のレビュー見る限りやっぱりいい作品なのかなと。
OKWR

OKWRの感想・評価

-
元恋人と地元でバッタリ、と設定はベタだけど、そこからの展開がうまくてスッと入ってくる。
かつて2人で生きていくことを思い描いたけれど、今の2人にはそれぞれの人生がある。あんなことがあったね、こんなこともあったよね、と話は盛り上がっていく。
でも楽しいだけじゃなかったよね、と少しずつ2人の過去が見えてくる後半の展開がすごくいい。ラストはもうこれとしか思えない。
別れても付き合ってよかったと思える人がいる2人は幸せだと思う。
>|

あなたにおすすめの記事