両刃の先進医療の作品情報・感想・評価・動画配信

両刃の先進医療2018年製作の映画)

The Bleeding Edge

製作国:

上映時間:100分

3.7

『両刃の先進医療』に投稿された感想・評価

kou

kouの感想・評価

3.5

ホラーやサスペンスよりも現実的に怖いドキュメント。
妊娠しないための画期的な避妊器具「イーシュア」。
人工関節術に使用するコバルトで出来た人工股関節部品。
ろくに研修も受けないで使用する最新鋭ロボッ…

>>続きを読む
i

iの感想・評価

3.4
実際に使用して何もなく過ごせてる人の意見も聞きたかった匿名でもいいから
それが本当に誰もいなくてこの現状なら怖すぎる...
どこの偉いさんだか、いい加減に聞き置いていい加減に否定する態度にムカつく。
ああいうの、国を問わないみたい。
やみこ

やみこの感想・評価

3.2


避妊手術で埋め込まれたイーシュアという異物が子宮に押し戻され取り出すも破片が子宮内に飛び散り子宮摘出、尿漏れを治すメッシュなるものを取り付けたが障害が残った、身体が拒否反応を起こした等の度重なる医…

>>続きを読む
大豆

大豆の感想・評価

3.8

アメリカの医療業界怖すぎる
治験が全然されてない治療で問題が起こって、何回も手術することになるとアメリカの医療費だと負担がすごいことになるんだろうな

映画で取り上げられてた治療が女性向けのばかりな…

>>続きを読む

私自身が医療者のため、観なきゃと観るのが怖いの狭間で鑑賞。

結果、観て良かった。
よく聞く大企業が関わっていて、こんなに簡単に認可されて販売している現実を見て、本当に怖くなった。

企業としては、…

>>続きを読む
人体への影響よりお金儲けのことしか考えない企業は潰れてほしい。めっちゃ怖かった。見ながらなんか自分も痛くなってきちゃった。
yoshis

yoshisの感想・評価

3.3

FDAという組織の名前はよく聞くし、信頼できる組織かと思っていたけど、とんでもない組織だと思った。FDAが認証したからといっても騙されないようにしないとね。
イーシュアとかメッシュとか人工関節とかは…

>>続きを読む
トコ

トコの感想・評価

3.0
医療設備会社(に限らずだが)の内情は外側からは全く見えない。だからこそのFDAなのにとても残念。

利権、私利私欲が絡むと患者は二の次なのかと改めて思う。
pippin

pippinの感想・評価

4.5

ものすごく怖い。
医療や、先進技術の研究をしていると、自分のやっていることがどれだけ恐ろしいかわからなくなるんだろうと思う。
研究者や医療者は、自分の家族や自分自身に、本当にそれを使いたいか?
常に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事