彼女の権利、彼らの決断の作品情報・感想・評価・動画配信

彼女の権利、彼らの決断2018年製作の映画)

Reversing Roe

製作国:

上映時間:99分

4.0

『彼女の権利、彼らの決断』に投稿された感想・評価

ちー

ちーの感想・評価

-

最初に中絶OKにしたのが共和党というのびっくりだった(その時だけだけど…)
Pro-life派が中絶を行ってるクリニックの先生殺害したりしてたの、いやその医師も1人の命だが…?と感じて納得いかなかっ…

>>続きを読む
mimune

mimuneの感想・評価

3.9

見たのにつけ忘れていた…

カーティスボイド婦人医、クリスチャンホームで育ち高校3年で牧師になった人で、"キリスト教の教えは奉仕と思いやりだと思う。だから中絶手術をお願いされたとき、これをすれば状況…

>>続きを読む
ロクシ

ロクシの感想・評価

2.9

なんかずっと政治の話で感情論だけの空っぽの内容だった
そもそもなんで受精後3週間の胎嚢と臨月の胎児の中絶を同じ次元で語ってバトルしてるんだ…?😰

日本は22週以降の中絶は罪になるけれど。

このド…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

望まない妊娠をした当事者が決めるべき問題で、外野はお呼びじゃないのよ。

邦題が的を射ていて良い。
chihiro

chihiroの感想・評価

5.0

アメリカでの出来事だけれども、決して他人事ではないという気持ちで見ていた。
胎児も生きている、ひとりの人間だと考える人の気持ちは理解できる。実際にお腹の中で子どもを育て、出産を経験しているので実感も…

>>続きを読む

アメリカにおける人工妊娠中絶をめぐるドキュメンタリー。
中絶を巡っての歴史から現在までの趨勢、政治や宗教との問題を浮き彫りにする。

日本と決定的に違うのはやはり「宗教」が絡むという点。
「中絶は神…

>>続きを読む
kym

kymの感想・評価

3.8

「どこからを生命とみなすか
は宗教によって考え方が違うから、中絶については女性と医師の間で決められるべきだ」

「中絶をなくしたいなら、望まない妊娠をなくす努力をすべきだ!」

のような言葉に、なる…

>>続きを読む
Saki

Sakiの感想・評価

4.7


『彼女の権利、彼の決断』
このタイトルが正にすぎて吐き気がする。

米国の人工妊娠中絶を認めた「ロウ対ウェイド判決」について、中絶賛成派と中絶反対派の数年に渡る対決模様が描かれる。

中絶反対派は…

>>続きを読む
Martin

Martinの感想・評価

3.6

結局、政治と宗教。
「胎児も命だ。それを殺す中絶は重大な犯罪だ。」って言うなら、感覚がある動物をバンバン殺して食べるのはもっとヤバいだろ…そんなこと言うならお前ら全員ビーガンになれよ?って思いながら…

>>続きを読む
ウェンディ・デイヴィスが議会進行妨害として、11時間も立ちっぱなしで反対するテキサス女性の手紙を読み上げるシーンには涙が出る。小さな人間の声。
>|

あなたにおすすめの記事