METライブビューイング2018-19 ワーグナー「ワルキューレ」の作品情報・感想・評価

METライブビューイング2018-19 ワーグナー「ワルキューレ」2019年製作の映画)

上映日:2019年05月10日

製作国:

上映時間:310分

3.7

あらすじ

『METライブビューイング2018-19 ワーグナー「ワルキューレ」』に投稿された感想・評価

鑑賞作品が見当たらないのでコチラで...

色々な作品が影響を受けるのが納得出来る壮大な物語でした。👏
久々に「STARWARS」か「ロード・オブ・ザ・リング」を観よう!😆
視点が変わって観れるかも…

>>続きを読む

ドイツ語圏あたりの頽廃的な読み替えワーグナー演出を立て続けに見てウッってなってたんだけど、こういうのを見るとデジタル映像の時代にこういうトラディショナル寄りな衣装や小道具でワーグナーをやることの限界…

>>続きを読む
erigio73

erigio73の感想・評価

3.8

「マシン」とよばれる舞台装置が立派だった。指示はコンピューターから、動かすのは人間の手が微妙にコントロールしているらしい。第1部で過去の出来事を人間影絵で見せてくれて、その工夫に二重丸◎歌だけで長々…

>>続きを読む
motcha

motchaの感想・評価

-

「マシン」と呼ばれる巨大な舞台装置とプロジェクションマッピングによって構築される壮大なステージ。
ただしこのマシンは三幕共通で用いられるため、時に持て余している場面もあるけれど。

特筆すべきは音質…

>>続きを読む
Ichi

Ichiの感想・評価

4.0

■壮大かつ深遠
四部作・合計15時間上演のうちの3時間40分(休憩や舞台裏映像を含めると4時間50分)の旅。

予備知識なしで観に行ったんだけど、残りの3作も観たくなるくらい壮大な世界観と深遠…

>>続きを読む
まり

まりの感想・評価

2.5

めちゃくちゃ楽しみにしていて、めちゃめちゃ勇んで挑んだのですが、撃沈しましたw
眠い、歌がうますぎて眠い。永遠に続くモノローグ熱唱眠い。三幕全部の回でちょっと意識を失ったわ。
まず凡人と違う神々の感…

>>続きを読む
SCORE

SCOREの感想・評価

2.0
ワーグナーらしい長編
滔々と歌い上げる歌手もオケも素晴らしい
エグゼクティブシートでも、疲れました
どうしても、シネマビューイング
5時間の着席用にできていません
なお

なおの感想・評価

4.6

上映時間5時間と聞くと途中で寝ちゃいそうだが、壮大な演出や舞台装置、豪華な歌手、オケ、指揮者
そしてドラマチックな展開にずっと興奮しまくりやった
こうなるとほかのニーベルングの指環も観てみたくなった…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品