新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』の作品情報・感想・評価

『新作歌舞伎『風の谷のナウシカ』』に投稿された感想・評価

漫画版の最後まで知れてボリュームたっぷり。クシャナ殿下がとても美しくかっこよかった。

宮崎駿のアニメ版ではなく、漫画全7巻を歌舞伎に。アニメは漫画の最初の部分なので、アニメ化されていない部分がかなりある。
久しぶりに読み直そう…

2019年に新橋演舞場で初演された時は、昼/夜の部通…

>>続きを読む

歌舞伎×風の谷のナウシカ
一挙両得な作品

菊五郎のナウシカ
七之助のクシャナ
松也と右近の大立ち回り
歌舞伎アレンジな衣装が美しい
股旅風なユパ様が特にお気に入り

とりあえず、前編のみ鑑賞。
後…

>>続きを読む
MS
5.0

ナウシカ…立ち姿であそこまで心もとなく見えるものか…

クシャナ様の美しさはもう御褒美

まさか…右近様と松也様堪能できるとは…
右近様と松也様は息のあった立ち回り
御褒美でしかない

やはり役がキ…

>>続きを読む
原作もアニメも好きでシネマ歌舞伎になったので観に行った
後半は来月にならないと観れないのか…七之助のクシャナがもう凄い
三城
3.4
初歌舞伎だったのですが、導入編がこれでよかったです。わかりやすくて面白かったです。歌舞伎って、日本のミュージカルなのか!!と実感しました。伝統的な歌舞伎にもチャレンジしてみたいと思えた作品でした。

前編を映画館で視聴。

歌舞伎は古典芸能でありながら、なんでもありで貪欲に新しい挑戦をし続けているところが素晴らしい。

古典芸能の様式美を上手く使い、漫画やアニメでしか成立し得ないものを、見事に表…

>>続きを読む

歌舞伎を普段あまり観ないので、今の歌舞伎はこんなに演出盛りだくさんなの⁉︎という驚きとよくこの題材を歌舞伎でやろうと考えたなっていう驚きと、漫画の7巻までやるんだっていういっぱいの驚き。
原作に寄り…

>>続きを読む
4.3
よく歌舞伎でやろうと思ったなと、よく信じてやったなと、ただただ感心。尾上菊五郎は可愛く見えてくるし、七之助のクシャナは最高だった。(まだ前編のみ)
neco
4.0
過去視聴
クシャナが最高に良かった
七之助を超えるクシャナはいないと思う

あなたにおすすめの記事