#twcn
赤い靴、シンデレラに続いて3作目のマシュー・ ヴォーン IN CINEMA.
2013年の作品なんですね。だからデジカメやったのか。
うっすらとしか知らない古典のお伽話。
チャイコフ…
能楽·歌舞伎·落語·演劇·ミュージカル· クラッシックコンサート·ミュージックコンサートと、あれこれ体感してきたけどさっすがにバレエは未体験!で、スクリーンで疑似体感です。
台詞も歌唱もなく、ただた…
マシュー・ボーンの「赤い靴」を前回観に行ったのですが、そちらのほうが素晴らし過ぎて評価が低くなってしまいました。本当にあの作品は学校を休んで見に行く甲斐があった。今作では少し寝てしまいましたが、現代…
>>続きを読む衣装や踊りのスタイルの変化、パペットのシーン、王子が森番に変更されて100年の眠りから覚めるまでの間をうめる演出など観客を楽しませる作りがよかった。ライラック伯爵のキャラクターと森番のやり取りも楽し…
>>続きを読むはじめてのバレエ。コンディションやや不良で観るダンスシーンはいくらすごくても眠気が襲ってくる
でも面白かった!
バレエダンサーの身体能力って半端ないな
何よりもカラボスと羽付のボスがあまりにもか…
2016-11-27記。
名演小劇場にスコア0.5プラス。
熊川哲也のKバレエの「眠れる森の美女」が名古屋市内で上映されないので、仕方なく昨日は岡崎まで見に行った。
しかし今日、まさか家から徒歩10…
古典バレエとは違って振付けだったり曲の使い方が全く違うから新しい物語りを見るような、新しい音楽を聴くような感覚になる。
古典バレエだったりコンテンポラリーみたいに難しくないし、初めてバレエを見る人…