SLEEP マックス・リヒターからの招待状の作品情報・感想・評価・動画配信

『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』に投稿された感想・評価

Natsu

Natsuの感想・評価

-

現地で生演奏が聴けた観客が死ぬほど羨ましい〜!
観客が各々寝具を持ってきて8時間ぶっ通しの音楽公演するっていうのはもちろん、会場が野外なのがまた驚き
仕切りも何もない野外を選んだのが凄い、それでもみ…

>>続きを読む
こざる

こざるの感想・評価

2.0

新宿シネマカリテ。眠れるのは音楽公演、この映画ではない。じっくり聴かせる時間はほとんどなくほぼ全編喋り続け、つまり凡庸な音楽ドキュメンタリー。自宅のMoogが映ったあたりはガチ見したが▼DGみたいな…

>>続きを読む

「SLEEP マックス・リヒターからの招待状」は、映画音楽を手掛けていることで知られる作曲家マックス・リヒターの作品「SLEEP」に焦点を当てたドキュメンタリー。映画は、ロサンゼルスのグランドパーク…

>>続きを読む
消々

消々の感想・評価

2.0

眠りは究極にプライベートだと思っている。意識のない無防備な状態に陥るわけだから、それをさらけ出せるのは、守られた空間/関係性の中だけだと思っている。だから野外の、しかも屋根もない完全な「外」で、寝袋…

>>続きを読む
ryutaro

ryutaroの感想・評価

3.7
何度目かの挑戦でやっと最後まで観れた最高の睡眠導入映画
コンサート死ぬまでに行ってみたい

とても独創的なアイデアだなぁと思うし、参加してみたい。
子宮内の音を再現した低周波の音色。
明け方にかけて少し変化していく音色。

この映画自体とても心地よいので、睡魔に襲われ、途中意識が飛んでしま…

>>続きを読む
美波

美波の感想・評価

-

昨年の秋だったか、とにかく眠りが浅かった時期にたまにこの楽曲かけて眠っていて、途中で夜中に目が覚めても雲の上を浮かんでいると同時に静かに沈んでいく不思議な包容力があって、眠りは引き続き浅かったとして…

>>続きを読む
KNSKS

KNSKSの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れた。
最高。
マックスリヒターの音楽はずっと聞いてられる。

いい言葉が沢山。
マックスと奥さんのユリアの生き様も素敵で、何というか、勇気もらえた。
頑張ろうという気になる。
いい映画。

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.7

包容力のある音域が響く
遠く遠く飛ばされる

皆が枕を持ってダウンタウンに訪れる
頭を沈めるその枕が柔らかそう

街では誰もが眠り 誰かは起きている
切り離されてるようで全ての音は全体の1部になり

>>続きを読む
y

yの感想・評価

-
ずっと観たかった作品、予想以上の感動
こういう場があるというだけでも安心できる人がたくさんいると思うし、もっと広まってほしい
演奏後の一体感とみんなの笑顔が忘れられない...

あなたにおすすめの記事

似ている作品