バレンティナの作品情報・感想・評価

「バレンティナ」に投稿された感想・評価

「犬が結ぶ2人」

別れてしまった2人の記念日に電話がかかってきて・・・

映画だからこそできる技と、ショートフィルムの簡潔さを上手く使ったなと思う

ラストシーンは予想しやすかったが、面白かった
バレンティナの歩く目線
電話の音に反応するのが可愛い

カフェでもけっこう大声で電話で話すのね
小芝居が入ったりして
周りのお客さんたちも静かにドヨドヨ

タイトルがジャーン!と出るのがカッコいい!

バレンティナお利口さんだったな✨
この種類の犬は見ていてすごく好きだけど、
もしも飼っても飼い主に似てると言われたらちょっとショック
Mizuki

Mizukiの感想・評価

3.5
2020年34本目

別れて1ヶ月。記念日のはずだった日。
そんな日の元カップルのすれ違いを描く。

バレンティナみたいに素直になれよ。
AZ

AZの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

短編はこれぐらいわかりやすい方が良いかも。

ただ、記念日にカフェに行ってせっかく電話かかってきたのに、なぜ嘘をつく必要があったか。考えれば中で待っていることなんて簡単に予想がつくのに。付き合っていた時に受けた裏切りによって、いらない見栄を張ってしまったのだろうか。彼氏もちょっと外をのぞけばいいのにと、すれ違いにしては雑な印象(笑)。

ただ、嘘の会話に周りのお客さんが反応する姿や、女性側に出てきた人が男性側にもすっと映り込む細かい演出により、徐々に状況が伝わってくる作りはベタだけど好き。
koki

kokiの感想・評価

1.0
(話は普通でも)撮影が最低に酷いとどれだけ全体の質が下がるかが分かる作品。
bavaroa

bavaroaの感想・評価

2.9
んー、いろんな設定が苦手だった。

犬を連れて当たり前のように入店しようとしたり、大声でカフェで電話したり、人の話に聞き耳立てたり、色々うんざり点が多かった。
物語自体は犬を介した復縁的な話でほっこりしそうだけど、自分的にはマナーの方に目が行ってしまい、なんだかなぁだった。
sunflower

sunflowerの感想・評価

3.7
ウワ〜ッと観ているこちらがこっ恥ずかしくなるような(良い意味で)、キュンキュンストーリーでした。

きっと、あのカフェにいたお客さん達全員も、同じ気持ちだったのではないでしょうか。

最初は、「なんだなんだ?うるさいな〜」的な冷たい視線だったのが、終盤にかけて応援に変わるような。

ワンコがグッジョブ💓🐶👍
sAya

sAyaの感想・評価

3.4
ボタンの掛け違いみたいな可愛らしいすれ違いを、バレンティナがさらに可愛くしているラブロマンス。全くもう素直じゃないんだから~笑
es

esの感想・評価

3.6
「10分だと例えばこんな感じの作品が撮れます」という風に例に挙げられそうな作品。
見やすいけれど、自分の心には引っかからなかった。

海だ山だと見栄を張り合うシーンが好き。

パグ好きな友達を思い出す


¡Madre mía! 🙄💕
>|

あなたにおすすめの記事