回転ドアの作品情報・感想・評価

回転ドア2014年製作の映画)

Portes Tournantes/Revolving Doors

製作国:

上映時間:8分

3.1

あらすじ

「回転ドア」に投稿された感想・評価

牛猫

牛猫の感想・評価

2.6
静まり返った夜のオフィスビルで、回転ドアに閉じ込められてしまった男女の出会いを描いた話。

危機的な状況に陥った二人が打開策を考えるうちに距離が縮まっていく、いわゆる吊り橋効果というやつ。エレベーターとかはよく見るけど、回転ドアというのが新しい。自分の側の扇形のスペースは守られるから適度な距離が保てるしね。
恋愛を題材にした群像劇の一幕としてそのまま使えそうな設定。

ガラスに顔をぶつけて鼻血は出るわ、バッグは挟まれるわ、踏んだり蹴ったりで不機嫌だった女性を、ユーモアを交えながら解きほぐしていく男性の器量が見事。

挟まれていた女性のバッグがいつのまにか盗まれていたことになっていたのは気になった。誰かが近くまで盗りにきたってことなのかな。

回転ドアって日本ではほどんど見なくなったけど、海外ではどうなんだろう。混雑するし、このような事故が起きかねないしで、子どもの頃から恐ろしかった。でも通る時は謎の緊張感があるし、少しワクワクもした。東京ドームのはまだあるんだろうか。
みねち

みねちの感想・評価

3.2
回転ドアに閉じ込められちゃったヒステリックな女性とやたら落ち着いてる男性😌
これもこれでロマンチック!

回転ドアっていう強制ソーシャルディスタンスな中で心の距離を縮める…って上手いな🙄


ヒステリーな女性をなだめる男性は器が大きいなあとか思ってたけど、
最後、笑って許せた女性もきっと心の広い人なんだろうな。

"イライラしてないで、笑顔を見せて"
🤭❤️



🎬Hoppy Happy Theater
kyuuuri

kyuuuriの感想・評価

4.0
おしゃれだなー、、、、、。


さすが、フランス。

こんな出会い方最悪だけど、運命感じちゃう。
最後のオチ好き。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.3
回転に閉じ込められた2人🌀

ヒステリックに叫き立てる女性😡
やたら落ち着いてる男性😌

ハプニングから生まれた一晩の2人の時間。
ベタだけどロマンティック💖
ゾンビごっこはちょっとやってみたい🧟‍♀️

オチはちょっとなんとも…😇
まぁ、さり気なくあんな殺し文句を言われたら許してしまうかも?
そもそもあんなヒステリックな女は嫌だ😇

回転ドアって何のために作られたのか謎だったので調べたら、常に片側のドアで塞がれることができて、外気を遮断出来る仕組みになってるんですね🌪
なるほど賢い!
でもメリット以上に事故も多そうだ🙄
ねこ

ねこの感想・評価

3.0
回転ドアに閉じこめられたお話。
鼻血出すほどドアにぶち当たるってどんだけよ💦💫と思ったけど、最後まで面白かった。雰囲気がフランス映画っぽかったけど、カナダって書いてあって『あれ?😅』ってなった(苦笑)

2021年ショートフィルム鑑賞20本目
bavaroa

bavaroaの感想・評価

3.2
回転ドア怖い。
もし自分がイケメンで優しい男性とこんなシチュエーションになったとしたら、惚れてしまうと思って観ていたけれど、ラストシーンを笑って迎えられる自信がない。
hacca

haccaの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

たった8分程度でも十分ロマコメできるじゃん!という映画でした。
お見合いデートに急ぐ女性が、見知らぬ男性と行き違う際、回転ドアに閉じ込められる。助けがくるのを待つしかない…。
実はこの男性こそお見合いデートの相手マーク・サンジェルマンだったのだが、彼はそれを知りつつ携帯もないふりをし、彼女とのひとときを楽しんでいた?のだ。正体を明かして携帯で救助を呼ぶマークに彼女は「あなたって最低」ほんとサイテー!(笑)
とはいえ、終わりよければすべてよし、ですねえ。

追記:「ジョゼの紹介する人には碌なのがいない」って彼女の言葉がマークの小芝居の動機かもしれないね。恋人とってサラッと言ってるしね。(笑)
ことね

ことねの感想・評価

3.0
回転ドアって文字が目に入って勝手にSFかと思ってしまった(テネットのせい)
閉じ込められる話かい!(笑)
でしょうねって感じでした
フランス映画かと思いきやカナダなのね
mappii

mappiiの感想・評価

-
序盤で結末見え見え!薄い〜!

「回転ドアで何か起こる」的な紹介文見てテネットか思ったけど、なわけない(笑)
あや

あやの感想・評価

5.0
男の人の頭の回転のよさがすき。場所も人物も変わらなくてもドラマになる、ショートフィルムのよさ全開、おもしろかった。
>|

あなたにおすすめの記事