遠く離れた二人の作品情報・感想・評価

「遠く離れた二人」に投稿された感想・評価

牛猫

牛猫の感想・評価

2.8
かつて恋人同士だった二人が街中で偶然再会し、他愛もない会話を繰り広げる話。

このオチは面白い。
一度別れて気持ちが遠く離れてしまった二人が心中を読み合う駆け引き的な話かと思いきや、予想外の画面の切り替わりに唸らされた。
この終わり方だったら、最後にもう一度タイトルを出しても良かったかも。

本当に心の中ではあのようなやりとりが繰り広げられていたかもしれないし、他人の心の中なんて誰にも分からない。二人が過去に恋人同士だったという設定すら勝手に想像されたものかもしれない。そう考えると人の第一印象とか思い込みとかって結構いい加減だと思った。

自分の心の中で楽しむ分にはいいけど、もし自分も同じようなことをやられていたらと思うと、なんか小馬鹿にされているような気がするし、あまりいい気持ちはしないかもしれない。
人間観察が趣味って言う人がいるけど、その人たちも同じようなことをして楽しんでいるんだろうか。
何でもない街の風景がオシャレなの凄いな

あんまり好みじゃなかったけど、淡々とした雰囲気がどこかの誰かの日常の一部、って感じで良かった
m

mの感想・評価

3.7
やられた笑
良いタイトル笑

「No, Never to us」まで丸々考えさせられる良い作品
Ken

Kenの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

そっかー、そう言う事なのか。これは最後まで見ないと分からないよね。じゃ、あの2人は結局どう言う話をしてたんだろう本当は?気になる。そんで、アフレコをしてたあの2人、アフレコとは言いつつ、言葉の端々にお互いの本音が詰まってそうで、面白い。あの「間」はなかなかだねー。

いつかあんな感じで、街中でアフレコやってみたいな笑

このレビューはネタバレを含みます

まさに本音と建前。お互いの愛は死んでないのが感じ取られるのに2人は別れてしまう。新しい恋人がいるのか?思ってても聞けないよね。でも聞いてたら、、何か違ったかも。
最後違う男女の話になるのにびっくり。2人の愛は決して死なないよね?ああ。のやり取り、言葉通りだと素敵だが、2人の間には何か冷たいものを感じた。血が通っていないような。前の男女との対比なのかな?愛があるがすれ違う2人と、愛はないが一緒にいる2人。
あ

あの感想・評価

-
いい〜〜〜
こういう 心のゆらぎ を会話で描いている映画だいすき………

寒そうなベルリンの街もよかった
金春色

金春色の感想・評価

2.0
人と人とは一瞬の人生の交差に過ぎない、なんてことを考えさせられた。
Ren

Renの感想・評価

3.7
別れた恋人と交差点で再開。1度ちゃんと好きだったら嫌いにはならないと思う。
橘

橘の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

街で偶然再会した元恋人同士の心の声……として遠くから勝手にアテレコしている、同じく偶然再会したっぽい元恋人同士の心の探り合いの会話が面白かったです。

そう、ままならないよね。。
でも元恋人と再会はやっぱりしたくないな。しないほうがいい、過去は過去として仕舞っておいて。
N

Nの感想・評価

3.1
最後まで観るとそういうことかってなる💡

セリフが詩的でオシャレ
>|

あなたにおすすめの記事