麻雀覇道伝説 天牌外伝の作品情報・感想・評価・動画配信

『麻雀覇道伝説 天牌外伝』に投稿された感想・評価

麻雀映画の中ではだいぶマシなのでは?

薄っぺらいけどドラマもしっかり描かれてるし。肝心の麻雀もぶっ飛んでなくて良き。

★★★普通

『麻雀覇道伝説 天牌外伝』は来賀友志原作の麻雀漫画の映画化。主人公の"黒沢義明"を演じた"松田賢二"は風貌が原作と瓜二つで、醸し出す雰囲気や声質も原作独特の黒沢の凄みを感じさせて良かっ…

>>続きを読む
janjen

janjenの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

知り合った親子を借金取りから麻雀で救えなかった過去を持つ雀士の黒沢の物語。

面白く、スラスラと見れるが、インパクトにかけるというか、何というか。
2以降を見ようという気にはなれなかった。
しょー

しょーの感想・評価

3.0
アマプラにて鑑賞!
原作はそこそこ既読!
松田賢二の黒沢は声が特に良い!
雅のママも原作に近いかと!
ただ、よっちんと隆がチャラ過ぎるのがかなり残念!

よく雀荘に行ってる時に読んでる漫画の映画化。
作者の来賀先生が亡くなられたのと、久々に麻雀で負けて悔しい気持ちに浸り続けたくて鑑賞。

己の自惚れや過信を戒めるため、大敗した時の
賭場の庭先の泥を大…

>>続きを読む
かばぁ

かばぁの感想・評価

1.6
脇役の演技があまりに酷すぎて
途中で見るのに耐えられなくなってしまった。
maco

macoの感想・評価

-
原作が短編集のような作りなのか、オムニバス映画のような味わいのある麻雀映画だった。夜に生きる人間たちの人生が見える。
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

漫画誌「漫画ゴラクスペシャル」で連載された麻雀コミックを原作として映画化された伝説の麻雀打ちを描いた作品。
主演は松田賢二。 

“麻雀職人”の異名を持ち、一晩で億の金を稼ぐと謳われる麻雀打ちの黒沢…

>>続きを読む
ダオ

ダオの感想・評価

3.4

2018年につくられた小沼雄一監督作品。漫画『麻雀飛龍伝説 天牌』の人気キャラ黒沢義明を主人公にした実写映画。

原作知りませんが楽しく見ました。黒沢さんが圧倒的に強いのが良かったです。寺田農さんず…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0

孤高の麻雀職人クロサワ。
チンピラにやられる人を助けたり、クールで強くてカッコいいので若手に憧れられたり。
強めの声というか良い声出そうとしてるのが面白い。
チープな感じだけどダサさもなんか面白かっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事