麻雀覇道伝説 天牌外伝の作品情報・感想・評価・動画配信

「麻雀覇道伝説 天牌外伝」に投稿された感想・評価

小沼監督と斬鬼さんのタッグかぁ…
麻雀映画の名手なイメージの小沼監督やけども、可愛い映画の頂きとも言える「咲 saki」シリーズや、葵ちゃんとむぎむぎが最強タッグ組んだ可愛い映画界の2000万パワーズこと「スクールガール・コンプレックス 放送部編」など、数々の可愛い映画も撮ってきているかんな!
これは斬鬼さんをかつて無いくらい可愛く撮ってくれるに違いねぇわ!つって観た

麻雀めちゃ強いおっさんが麻雀の合間合間にホッコリさせてくんよ!って話

そうなぁ…さすがの小沼監督も斬鬼さんまで可愛くすんのは荷が重かったみたいやわぁ、マシンボーイ的には「仮面ライダー響鬼 四十四之巻 秘める禁断」での伝説となった斬鬼さん変身強制解除後の真ん丸な尻くらい可愛いやつ観たかったんよねぇ!斬鬼さんのプリプリの尻!ぺろぺろ

とりあえず、麻雀も咲ちゃんや照ちゃんのが強そう…なった!
 麻雀職人の異名を持つ黒沢を実写で見たくて鑑賞!黒沢が余りにイメージ通りでしたgood!
 無敵雀士と思っていたけど、未熟な時代のエピソードあり、懐かしかった!
ry0

ry0の感想・評価

3.3
漫画の黒澤さんに少し似てる
長髪くせ毛に、髭はやして、帽子と眼鏡あれば、それはもうほぼ黒澤さん
我らが愛すべき桜井章一がモデルとなった雀鬼/真・雀鬼シリーズ計25作品の名作を総なめしたわいから言わせれば本作はイマイチ面白くない…😔やはり麻雀と言えば雀鬼!!!!!!!!!!🀄️💪🏻👹
無範

無範の感想・評価

3.8
麻雀10年くらいやってない。久しぶりにフリー行きたいが、立場的に無理か^ ^。映画はハードボイルドだが気楽に見れる。
以前は単行本で読んでたから見てみたら、予想以上に良い出来。
特に黒沢さんは余りにイメージ通りで、見入ってしまいました。
弱者は泣き、クズは笑う

生憎、俺のボトルは生き残ってるぜ

やっぱ外伝の方が漫画でもそうなんですけど、黒沢さんが好きなんでいいすわ
コミックの雰囲気出てたし、テンポ良かったです。黒沢感?もかなり出てる。
ただね、心の声ナレーションみたいなの、やめたほうがいいと思ったなぁ。
チープ過ぎるんだよね。ギャグ寄りじゃないから余計そう感じる。
葛

葛の感想・評価

3.9
実質最強キャラの老雀荘店主を寺田農さんが演じていてとても良かった。
まぁ

まぁの感想・評価

3.0
渋い〜♡
カッコいい〜♡

麻雀に「人生」をかける男たち…♡

ポン、ロン、チー、ツモ…etc etc
「麻雀」の映画を観るようになって…
「言葉」だけは覚えたけれど…

どんなルールなのか…分からない…(笑)

でも…
ジャラジャラジャラジャラ…という「音」は…カッコ良いな…と思うし…
出来るようになったら…楽しいと思う…♬

「心の声」が…面白い…(「心理戦」…♡)

本当に強い人って…目隠ししても
打てるもの…なの?
レートって…その時その時…打つ人同士で決めて良いの?

強くなるには…やっぱり「自分で打たないと」…ダメなんだろうな…♡

「良い雀荘」は…「匂い」で分かる…
そうなんだ…♡

まったりした作品なので…
少し眠たくなったけれど…(笑)

「男たちの熱き戦い」…興味深く…鑑賞…(o^^o)

…BGMも…ジャズメインで…落ち着いた感じ…♬
>|