麻雀のルールはわからないけど面白かった。
こんな博打打ちの男達を好きになっても普通の幸せは得られないけど、それでも好きになっちゃうんだなあ。
高品格さんの死に様なんてもう。
真田広之は可愛く、鹿賀丈…
まず、モノクロで戦後の雰囲気を表現したのは凄い良いなと思った。観ている側も違和感なく(?)観られる。
それぞれの性格や麻雀にも人間臭さが出てて面白い。
死んだ出目徳をしっかり家まで運んでゴロゴロ転…
麻雀に堕ちる人たちの話。
結局イカサマの話になるのかとは思いつつも、それなりに楽しかったです。
雰囲気を楽しむ作品かなって気がしました。
麻雀狂いの男たちに翻弄される女性陣という描写が優れてはいまし…
画のことがよくわかってる人が作る映画ってこんなになるんだ!面白い!みんな言ってるけど雀卓のショット本当にエンタメって感じする 加賀まりこ、美しくて麻雀もできるんだ
去年NFAJの和田誠展もいって、会…
真田広之の坊や哲もいいけど、麻雀放浪記といえばやっぱりドサ健なんだよね。鹿賀丈史のドサ健も大竹しのぶのまゆみも最高! 大竹しのぶのまゆみはなんかちょっと白痴っぽいのもよい(ひどい)。出目徳のおっさん…
>>続きを読む1984年。素晴らしい。大変に素晴らしい。本当にいいものを観た。戦後すぐの廃墟とバラックだらけの東京、18歳の坊や哲はふとした縁から賭場へと上がり、上野の色男ドサ健、年上の賭博バーのママ、イカサマ…
>>続きを読む麻雀の知識あんまり無いけど問題なく鑑賞できた。インチキしてるところも見てて理解しやすかった。鹿賀丈史の色気がすごい。真田広之も若くて初々しい。
陰鬱とした時代背景だけど、博打打ちの男たちのそれぞれの…