NUMBER37 ナンバー37の作品情報・感想・評価・動画配信

「NUMBER37 ナンバー37」に投稿された感想・評価

YusukeOse

YusukeOseの感想・評価

3.5
ある意味一定の場所からほぼ動くことがないので、シチュエーションクライムサスペンス感はあります。

まあまあ面白かったです。

主人公はある事件をきっかけに車椅子生活になり、双眼鏡で向かいのマンションを人間観察します。

ディスタービアという映画を思い出しました。

最後のシーンはプラスティックという映画を連想しました。

ラストまでハラハラドキドキでオチも良かったです。
空

空の感想・評価

4.0
治安の悪さや心情が厳しくて世界の果てを覗いている気分。
浅はかな考えが次々と起こすとんでもない事件には共感も応援もできなかったが、それでもスリリングだった。
南アフリカの言語は英語混じりで興味深い。
Shiho

Shihoの感想・評価

2.8
めっちゃきょわい…


残酷なハラハラが続く映画なのです

あーーーーーーー!!
もう絶体絶命……!!!!
という気持ちが何度か訪れます


ギャングが住む南アのスラム街のアパート
麻薬取引に失敗し車椅子生活になった主人公が借金を返すためにギャングから金を盗もうと画策する

双眼鏡で向かいのアパートを覗く主人公
揉め事、秘事、悪事を息を潜めて見つめる


いや〜なんていうかほんと過酷な生活環境
カネがないから地面を這いつくばって生き
カネがほしいから悪事に手を染め奈落に落ちる


南アのスラムを実際に見たことがあるせいか、生々しく感じて、考え込んでしまった
人間ってほんとに生まれた場所で人生は全く違う想像さえできないほどに違う
IruAuden

IruAudenの感想・評価

4.0
『裏窓』meets 南アフリカ!主人公をはじめとする男たちに振り回されるヒロインが不憫すぎる。しかも主人公の車椅子の男、かなりツメが甘い。アルビノのギャングメンバーのキャラクターが秀逸。治安悪い系の極み、南アフリカの暗部をまざまざと見せつける。
車椅子生活になったチンピラが向かいのマンションを双眼鏡で覗きギャング一味から大金を得ようとするお話

「生きて話ができる分お前はついてる」
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.0
クソ男どもめが。
パムの親兄弟親族なら、何がなんでもこんなクソ男と別れさすわ。
出てくる男はすべて最低最悪だけど(最後車椅子乗せてくれた住人以外)、緊張感の演出はなかなかだった。
女性監督なのが驚き。
アフリカーンス語っていろんな言語が混じってるんだな。初めて聞いたかも。
Boss2054

Boss2054の感想・評価

4.8
いやあ、面白かったです。
裏窓にインスパイアされて作った作品だと云うコトで観たのですが、
見応え、ありました。

ヒッチコックの裏窓は、主人公たちが善人ですが、
コチラは全員悪人。
悪人を主人公にすると共感しづらいのですが、
もっと悪い奴らが次から次へと出て来るので、
いつの間にか主人公たちを応援する仕組みになってます。

犯罪者が犯罪者の犯罪を目撃して恐喝するト云うもの凄い展開ですが、
サスペンスとして優れているので、
飽きずに最後まで観られます。
オマケに後半に向かってどんどん面白くなるト云う理想的な展開。
途中から着地点が予想出来ず、
目が離せません。

ホンも良く出来ていて、
冒頭できちんと主要登場人物を紹介してしまって、
下手な脚本みたいに途中から、誰だオマエみたいな登場人物が出て来ない。
悪党ばかりの物語ですが、
脚本は優等生です。

警察官も良い奴か悪い奴か分からないところがサスペンスを生みますね。
また、そう云うキャスティングなんですね。

裏窓をベースに新しいサスペンス映画を生み出したト思います。
一見の価値ありですね。
まあ

まあの感想・評価

2.5
全体にテンポが悪いかなぁ。足の悪い主人公のやることが行き当たりばったりでひどすぎる。お願いだからもう少し考えて行動して
riyonya

riyonyaの感想・評価

3.2
インスパイアドバイ裏窓みたいな、バイオレンス要素大幅拡充した治安が悪そうな南アフリカの怖い地域のお話。
汚職警官というとアメリカ70年代のセルピコとか思い出すちゃうけど、必ず通る道なのかな。
日本の治安の良さに感謝してしまう。
ダメンズを見捨てられない女の子…見ててもどかしい。
ろっち

ろっちの感想・評価

4.4
集合住宅での話。
ランダルは闇金から金を借りた麻薬取引に失敗し、相棒を殺され自分は車椅子生活になってしまう。色々あって(笑)部屋の窓から双眼鏡で汚職警官を殺害するところを目撃し、犯人のロイヤーが大金を所持している事も同時に知る。そして借金を返済する為にユスリを計画するのだった。……ってあらすじ。
いやいや、南ア映画馬鹿に出来ませんね。緊迫感たっぷりの展開でことごとくうまくいかず、借金取りはヤバいし、上手く作ってますし、平均評価より絶対面白い。私は誰が何と言おうと高評価です。
まぁ多くは語るまい(笑)
>|