FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~の作品情報・感想・評価

「FIGHTERS THE MOVIE ~Challenge with Dream~」に投稿された感想・評価

なこ

なこの感想・評価

4.0
"いい選手を集めるんじゃなくていいチームを作りたい"稲葉監督好きだなあ。
ずっとチームスポーツに関わってきたけど、やっぱり勝てるのは応援されるチームなんだなって確信?できて嬉しかった。
思ったより裏側は高校野球の延長?みたいな雰囲気なんだなとも思った(笑)
選手もファンも、スポーツって想像してないような時にたまに起こる奇跡みたいな展開に魅了されちゃうんだよなあ

エンディングもよく聞いてた曲◎
懐かしいシーンばかりで泣けます。ファイターズファンにはたまらない映画です。
人気低迷球団の再出発。

決して約束された成功では無かった点が良い。
日ハムは本当にチームにプラスになることはするし、そうじゃないことはしないという姿勢がはっきりしてるチームという印象があって、その一端が見れるドキュメンタリー。作りとしては普通なんだけど面白かった。ダル移籍の真相はまーそうだろうなという感じ。

※最近DeNAベイスターズも川崎ブレイブサンダースも映画作ってるけど、映画化できるってことはフロントがこのチームのどこを誰に見せても大丈夫だ、と思えてる裏付けになるのかなと思ったり。変に恥部を隠す作りにしてしまうと見る側にバレるし。

追記:上のコメントは暗に「阪神には無理やね」って言いたかったんだけど、作ったみたいすね阪神も…。
subaruruuu

subaruruuuの感想・評価

3.7
野球選手が副業でYouTuberのダルビッシュの話がうわ、まじかぁって感じの話をしてました。

新庄のおかげもあるやろうけど不人気球団がここまで上り詰めるのはすごいことだと感じましたね。

公ファンだけやなく野球ファン必見。(レンタルしてるの忘れてて飛ばし飛ばしで見たからもっかいレンタルします。)

来年85周年になるのに日本一1回優勝4回しかしてないセ・リーグの某関西球団はもっと頑張りましょう。(はよ優勝しろ)
bee

beeの感想・評価

3.0
いろいろ懐かしくなるドキュメンタリー
新庄さんのインタビューも欲しかった
Yasuko

Yasukoの感想・評価

3.8
映画とは言えない気もするけど一応映画らしいので…アップします(笑)
壮大な北海道日本ハムファイターズのドキュメンタリー!
ファンとは言えないかもしれないけど…移転後からすごくすごく身近な存在だったファイターズ!知ってるつもりで知らないことがあったり忘れてることを思い出したり…楽しかったぁ!
久々に球場で応援したいなって思いました!
最近ちょっと感じなくなっちゃったけど…ファイターズはドラマチックな球団だと思う!
北海道に来てくれてありがとう!!
羊が1匹

羊が1匹の感想・評価

4.1
日ハムファン必見の映画です!過去の名シーンを集めた映画というわけではなく、関係者や選手へのインタビューを中心にしたドキュメンタリーです。
ドキュメンタリー映画なのでそんなに感動するところがあるわけないと思って見に行ったのですが、いつのまにか泣いていました。
ダルビッシュのインタビューは特に切なかったです。
ゆみ

ゆみの感想・評価

4.0
新球場が生まれる。
ファイターズが好きならきっと熱くなる映画。新庄の功績はやっぱり凄いなぁ。
全体にインタビュー構成なので絵的に退屈さは否めない
もっと語りを背景にして過去の映像をもっと重ねて欲しかった。

岩ちゃんエピソードはバラエティそのままだし。

後楽園、東京ドーム時の不毛で冷遇された時代も写れば、現在の北海道の対比としてもっと効果があったはず

fightersの軌跡というより、やや球団会社方針PRに傾いたドキュメンタリー
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品