FOR REAL 必ず戻ると誓った、あの舞台へ。の作品情報・感想・評価

FOR REAL 必ず戻ると誓った、あの舞台へ。2017年製作の映画)

上映日:2017年12月09日

製作国:

上映時間:106分

4.3

あらすじ

「FOR REAL 必ず戻ると誓った、あの舞台へ。」に投稿された感想・評価

indeskamen

indeskamenの感想・評価

2.5
ベイスターズファンではないことを先に書いておく。

ベンチ裏やロッカールームなどは興味深かったし、
山﨑康晃とパットンの話などとてもよかった。

ただ、私には全体のトーンが暗すぎた。

ベイスターズファンだったり、
見たタイミングがタイムリーだったりしたら、
もっと加点していただろう。
親会社がDeNAになって良かった
TBS末期はとても見ていられるような状態ではなかったし…

2017年の日本シリーズ進出があったからこそ今のチームだしそれでもいまではいなくなってしまった選手の映像を見るのは辛いところもある…
そうは言ってもこんな作品をつくってくれてほんとうに感謝しかない
bohibun

bohibunの感想・評価

3.5
2017年度シーズン版。2016年から確実に進化したチームがとても嬉しいシーズンだったと思います。ここからの2018年は予想してなかったなぁ、、
まだカチッとハマりきってない時に観ただけなので改めてもう一回観たい。
2017ベイスターズのダイジェスト。
ほんと良いチームになったよ。
横浜DeNAベイスターズの2017年シーズンを追ったドキュメンタリー。
私はベイスターズファンではありませんが、このシリーズが好きで購入しています。
特に今作はDeNAになって初めての日本シリーズ出場、しかも3位からのクライマックスシリーズ勝ち抜きで過去一番熱いです!
クライマックスシリーズの梶谷選手の情熱と活躍には胸を打たれました。
そして筒香選手のリーダーシップは作品を追うごとに毎年増していきます。
彼はまだ二十代半ばなのにその実績と態度から風格が漂っており、正にチームリーダーでした。
こういう作品やドキュメンタリーを観ると応援したくなる選手が増えていきます。

このレビューはネタバレを含みます

 浜ファンではないですが、上り調子のチームの舞台裏が垣間見えて、一野球オタとして非常に楽しめました!
 特に印象に残ったのは、筒香の素晴らしいリーダーシップ! あの若さでチームを引っ張り、ベテラン、若手を盛り立てる姿勢は本当に凄い!
 内川や村田ら、レギュラークラスの野手が次々とFA退団しているチーム状況で、止むを得ずリーダーになってしまっている面もあると思うのですが、それが物凄くいい方に出ているというか、筒香が成熟した精神&人間性でそうしているというか…。私はハムオタなので、現在インスタ炎上中の中田とどうしても比較してしまう件。元々の性格や、それぞれのチーム状況(おハムの場合は稲葉や金子ら、年長のリーダーが存在していた)もあるかと思いますが…。中田には筒香のような頼れるリーダーになって欲しいんすよね、やっぱりね…。
 あと、筒香のしっかりお手入れしてあるっぽい綺麗な脇、宮崎の熟しかけのわがままボディでちょっと草生えた次第です。
エモ

エモの感想・評価

3.7
個人的に筒香のキャプテンシー、今永の明るさ、梶谷の優勝に賭ける思いにグッときましたり
simoon2013

simoon2013の感想・評価

3.0
まず、本編は、チームの未成熟度の象徴たる、日本シリーズの砂田、というか嶺井の指示ミスをカットしているなど、出来が良くない。但し、特典映像が見応えあり、かろうじて3点とした。

1.筒香の意識の高さはやはりメジャー級
2.今永もこのまま成長すればメジャー級
3.今年の石田はやってくれる(宮崎評)
4ラミレス有能
初)2017シーズン横浜ベイスターズドキュメント。昨シーズンよりはカメラ慣れしてる感は強いけど…ファンとしては魅力的な内容。
2016シーズンはCS出場、2017シーズンは日本シリーズ出場…(ノ-_-)ノ~┻━┻今シーズンはペナント奪回を〜ファンの悲願でございます〜〜

似ている作品