侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日の作品情報・感想・評価・動画配信

「侍の名のもとに 野球日本代表 侍ジャパンの800日」に投稿された感想・評価

レン

レンの感想・評価

3.8
その分野でトップを走る男たちの葛藤と絆とかいうスタンダードな題材かもしれないけれど、その分ダイレクトに刺さる部分が大きい。
単に僕が野球好きだからかもしれないが。
オリンピックが終わってから観ると、尚のこといろんな感情が去来する。

一流の選手を集めるんじゃなくて、良いチームを作りたいっていうのは、ビジネスシーンでも同じだなぁと。
与えられた場所で精いっぱい求められる役割を果たすことの素晴らしさよ。
choco

chocoの感想・評価

4.0
スポーツ観戦が好き
特に国際試合は熱く応援したい

東京ドーム全体に渦のように湧き上がる観戦と熱気に鳥肌が立ちました
チームも観客も一つになった瞬間
頼り甲斐のある監督に個性的な代表メンバーたち
それぞれがそれぞれの役割をしっかり務めていて ラストのシャンパンシャワー最高でした

オリンピックでこのような応援が出来ると本当に楽しみにしていたので
残念で残念で仕方ありません

いつかまたこのように応援できる日を楽しみに過ごします
WS

WSの感想・評価

5.0
カープファンとしては、カープ選手がハイライトされる作品で嬉しかった。野球ファンは是非見てほしい。あの感動が蘇る。最高のドキュメンタリー作品。
nas

nasの感想・評価

4.1
netflixに来てた、2019年WBCの侍ジャパンを追ったドキュメンタリー。全球団から選手を集めて世界一を狙うってやっぱ熱いんだよなぁ、いい番組だった。オリンピックもそうなってるけどもう一回見たくなる
aki

akiの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

こんなの引き込まれてしまうに決まってる。にわかなので稲葉さんの性格を存じ上げないのだけど、日本代表の監督がワンマンではないのがすごく意外でした。本気で頑張ってる人は、切ないくらいかっこよかった。
さうす

さうすの感想・評価

5.0

技術や力を持っているのはもちろんだけど
自分の役割と発揮する場を分かっていて
そこに向かっての積み重ねを大切にし、
気持ちを燃やし続けられる者が
一番強いんだなと思った。
チームで闘うことのお手本のようなチーム
オリンピックの野球から
侍ジャパンを知れて良かった。

411本目 Netflix
Chihiro

Chihiroの感想・評価

3.8
観戦者も監督になれるのが野球、からスタートする。良いチームを作るの言語化。
直感の中身は情報を集められるか。
マッチ、素敵だなぁ。てっとのシーン、最高
稲葉篤紀監督が侍ジャパンを率いてからを追ったドキュメンタリー作品。

正直なところ、ここ何年もまともにプロ野球も見てないのでここで紹介された選手達もよく知らないんですよね〜。
むしろ稲葉監督や村田コーチらが現役の頃の方しか知らないというか(汗)
本当にそこは申し訳ない。

しかし知らないながらもかつて野球が好きだった私が見ても非常に興味深いドキュメンタリー作品でした。
ここまでカメラが密着してベンチ裏まで見せてくれるとは。
ブルペンからマウンドへ向かう投手の後ろを追うシーンなんかは見てても緊張しました。

こういった紆余曲折があり、本当は去年開催予定だったオリンピックに照準を絞っていたわけです。

そして昨日金メダル獲得おめでとうございます!

今作で稲葉篤紀監督が言ってた目標を見事に達成ですよ。
しかしこれを先に見てたら、もっと東京オリンピックの野球を楽しめたな〜とちょっと後悔しました。
野球の日本代表チーム、侍ジャパンの稲葉監督や選手たちに密着したドキュメンタリー。

昨日の東京オリンピックの野球決勝、アメリカを撃破し、ついに金メダルを獲得した侍ジャパン。
これまでWBCやプレミア12では優勝してたけど唯一オリンピックだけはまだだったからめちゃくちゃ嬉しかった🥇
これは遡ること1年半前、2019年のプレミア12の裏側やオリンピックを目指す中での選手選考や稲葉監督、選手達の苦悩や喜びを垣間見ることができる。

稲葉監督が裏側でどれだけ熱心に選手とコミュニケーションとってるかが知れた。
良い選手を集めるんじゃなく、良いチームを作りたいって言葉が稲葉監督の人柄を物語ってる。
それにしても今回もそうだったが、山田のてっちゃんの勝負強さ半端ない。

大野投手が木下投手に向けて金メダルを掲げた瞬間ヤバすぎた...。
他にもサッカーや卓球など、日の丸背負って戦うアスリート達の密着ものもっと見たい。
競技人口が減ってきている野球。自分も野球少年だったから悲しいけど、今回のオリンピックで日本中でまた野球が盛り上がってほしい。
Riiisa

Riiisaの感想・評価

3.6
* 今日はオリンピック決勝!その前にモチベアップのために鑑賞。普段は違うチームで戦う選手たちが日の丸を背負って一丸となって戦う姿は勿論だけど、ファンも他球団の応援歌みんなで大合唱して一丸になって応援してるのほんといいよな。だから侍ジャパンは好き、応援したくなる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品