15ミニッツ・ウォーのネタバレレビュー・内容・結末

『15ミニッツ・ウォー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「陽気な兄ちゃん達×真木よう子」

おフランス映画。実話ベースであるけど最後の注釈にはしっかりと脚色していますよという文言が入る。というのも終盤の怒涛の銃撃戦が盛っているというのは当然ですが、実際に…

>>続きを読む

1:歴史的背景:★★★★☆
本作は実際の歴史的な出来事に基づいており、1976年のジブチでのバスジャック事件と奇跡の人質救出作戦を描いています。これにより、実際の出来事に触れることができます。

2…

>>続きを読む
実話が元
バスジャック犯の対応を巡りフランスとソマリアで意見が分かれこう着状態が続く中特殊部隊が動く
結局子供1人の命と引き換えに犯人を撃つ

内容は実話。1976年にスクールバスを占拠したテロリストを仏憲兵隊の特殊部隊が制圧するというお話だが、1994年のエールフランス8969便ハイジャック事件を題材にした「GIGN」みたいな映画だなと思…

>>続きを読む
実話に基づく映画で、作品としてもよかった。
軍人でもマッチョではない分、リアリティがあった。

深夜の地上波にて

PG-12指定とありましたが、確かにね・・・

実話の方についてはそこまで詳しくは知らないですが、人質になった子供達のことを思うといたたまれない話ですね。

ジェーン先生が部隊に…

>>続きを読む

国が絡んでくると、人質を救うのにも政治が絡んでくるのか…。

一人一人が人質のことを考え、行動する姿にすごく心打たれた。
そして、一人の児童が亡くなってしまったことをとても悲しみ、成功ではないとまで…

>>続きを読む

内容は重いのにカット割とか音楽とか会話が軽いノリ。
、、、いや、安っぽいのかw
すんげい真面目なシティーハンターみたいな。
フランスだからなの?

中盤から狙撃シーンは流石に緊迫感があったし、同時狙…

>>続きを読む

記録用ーー



軍、戦、政府系の内容で迷ったけど
オルガ・キュリレンコ出てたので鑑賞

教師の勇気ある行動。
子供達にとって恐怖の中
先生がいる事で
どんなに安心できたでしょう

射撃は数打ちゃ当…

>>続きを読む

駆け込み。評判がまあまあ良かったのと、テロとスナイパーの話だったので見た。

見ていてわかりやすいし、ハラハラドキドキや、各国の思惑や現場の様子もわかって面白かった。
事実だからこそ結末が辛いし、ほ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事