13時間 ベンガジの秘密の兵士の作品情報・感想・評価

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」に投稿された感想・評価

マダオ

マダオの感想・評価

3.4
ノンフィクションで緊張感を保って最後までしっかり完結されてて長くてもしっかり引き込まれました
緊迫感と絶望感がすごい。
アメリカンスナイパーをちょっと思い出した。
一つ戦いが終わってもそれが静かに次の戦いの火種になって行く様の悲しさと絶望感が何ともやるせない。
any

anyの感想・評価

3.7
序盤は話の展開を切らさずに進むので最高に面白かったけど、中盤以降の銃撃戦が長すぎてちょっと飽きたのと話の展開的に最大の興味だった大使の安否を散々引っ張ったのはちょっとストレスだったかも
HITOMI

HITOMIの感想・評価

4.1
全くノーマークだったこの作品。タイトルでは想像できないほど、リアルで過酷な戦争映画でした。世界にはまだこんな国があるんですね。人はどうやったら争いを無くすことができるんでしょう。あれだけ武器が流通しているリビアは本当に恐ろしい…
事実に基づく作品だけに、単純なエンタメではなく、重く心に残る作品でした。戦争はやはり恐ろしいです…
スー

スーの感想・評価

4.8
記録
実話を基にした映画
戦闘シーン含めすごく良い
マイケルベイいいね!!大好きだ!

それにしても息つく間もない展開、命を懸けて守る人たちのカッコいいこと!!
vagabond

vagabondの感想・評価

3.9
見ごたえ十分
敵か味方かわからない状況
日本人に同じ対応ができるのか?
movie29

movie29の感想・評価

4.0
良い‼見応えのある骨太映画だった!
画面から目が離せない緊迫感😲
あんな敵も味方もわかんないような状況で命張って使命をまっとうしようとする男達に痺れます‼
実話ってのがまた凄いねー。彼らの帰りを待つ家族達も凄い。
そして当然、敵にも家族はいるしね😢
その辺の描写も少しだけどあったのが良い‼

マイケル・ベイ!久々に良い映画撮った👍
ノブ

ノブの感想・評価

4.0
実話をもとにした映画。
祖国を守るため、最前線にたって戦う6人。
クールな会話と友情、銃撃戦の見応えが素晴らしかった。
面白かった!ドキュメンタリー見てるみたいで、どきどきしっぱなし。

本土とのやりとりとか、組織同士の対立とかリアルだなって思った。

敵か味方かほんとわかんないよね、あれじゃあ
>|