13時間 ベンガジの秘密の兵士の作品情報・感想・評価・動画配信

13時間 ベンガジの秘密の兵士2016年製作の映画)

13 Hours: The Secret Soldiers of Benghazi

製作国:

上映時間:144分

3.7

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」に投稿された感想・評価

たく

たくの感想・評価

4.1
とても観てよかったと思った。

こんな危険な場所がこの小さな地球にあると思うと本当に他人事ではないなと思う。

誰かが「兵器は人類史上最悪の大発明である」みたいなこと言ってたけど本当にそう思った。
Hiyr

Hiyrの感想・評価

3.7
恐ろしい。なんでこんなことに。

人は危険が間近に迫るまで自分が危険に晒されている実感を持てない。
NaO

NaOの感想・評価

-
マイケル・ベイってこういう重厚な戦闘モノも撮れるのか、って正直意外だった。
とりあえず全部破壊しとくべ、みたいな作品ばかりだったので(失礼)。

日本が敗戦国となってから77年。
戦争とは無縁の国となっただけに、今でも世界の何処かで起きている紛争や戦争がどうしても遠い国の出来事に感じてしまう。
ほんの10年前の出来事だというのに”そんなことがあったんだ”って社会の教科書を読んでいるような感覚になるというか。

無関心は無知より怖い。

アンビュランスもそうだったのだけど、カメラワークがしんどくてマイケル・ベイ作品は私にはもう無理なジャンルになりつつある...(目回って持病の発作を起こす)
Syu

Syuの感想・評価

3.8
実話ベース。
攻撃が始まってからは緊張しっぱなしで観てて疲れた。
長さを感じずに観れた。
美希

美希の感想・評価

3.8
ラスト1時間ドキドキと鳥肌
映像美!
アマル10人は必要。。
展開が早くテンポ良くて長さを感じなかった。
でも流石に銃撃戦の連続で手に汗握る展開が続くので見ていて疲れた笑
爆破とかアクションシーンはマイケルベイだなぁという感じ。
マイケルベイにしてはおとなしいって感想も理解できる。
🤙
REI

REIの感想・評価

3.7
映画 13時間 ベンガジの秘密の兵士(2016)アメリカ/144分
監督 マイケル・ベイ
脚本 チャック・ホーガン
原作 ミッチェル・ズーコフ
主演 ジョン・クラシンスキー

高1の頃から気になっていた作品をようやく観る事が出来た。
2012年に実際にリビアの港湾都市ベンガジで起きたイスラム過激派の武装集団がアメリカ領事館を襲撃する話をベースに描かれている。
攻防戦。耐えろ。耐え続けろ。立ち向かうことも逃げることも死に等しい。
これ通訳のアマルがいない時の絶望感やばいな。言語が分からないって事もあるけど罠だって知らない時もどう対処すればいいか分からんもんな。
マイケル・ベイらしく爆発、銃撃、カーチェイスはそうだが、切羽詰まった状況で戦い抜く姿が恐ろしい。
JohnOno

JohnOnoの感想・評価

3.8
戦争のリアリティが理屈抜きで伝わってくる。しかも第二次大戦ではなくわずか10年前の現実。人間って何のために生きているんだろう?
夏野菜

夏野菜の感想・評価

3.7
攻めることも退却することもできない、ただ耐えるだけの13時間。
夜戦だけど画面は見やすいし、火線の走らせ方はもはや芸術。

実話ベースの話なので両手放しでエンタメに振り切った内容ではないし、おふざけパートもないけれど、やっぱりマイケルベイのアクション好きだわ。
TKMSD

TKMSDの感想・評価

3.6
途中援軍来た時の心強さ半端なかったけど、あんまり活躍しなかったね、、、
現地民がなぜ襲撃してきたのか理由がよくわからなくて、ただ単に治安が激烈に悪いだけかと思ったのだけどwikipediaで事件について読んだら宗教のトラブルなのね。
腕が治ってよかった。
>|

あなたにおすすめの記事