13時間 ベンガジの秘密の兵士の作品情報・感想・評価

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

4.0
実話であることも含めて気楽にみれる作品ではない。軍隊を持たず、紛争に介入することもない日本としては、本当に映画の中の話だが、これが現実に起きていることに考えさせられる。
映画そのものは、ほぼ戦闘シーンで、息つく暇もない。相手も含めて人が沢山死ぬので、嫌悪感を覚える人もいるかもしれない。
ゆー

ゆーの感想・評価

3.3
戦争を知らず紛争なども身近にない自分にはよく分からない。敵の正体も目的も、敵ではないあちらの国の集団の目的も、アメリカが非公式であそこにいる理由も、秘密と言いながらバレバレの基地も、あれだけ守らなければならない大使館の警備が現地人によるゆるゆるな事も、あんなに危機的状況にあるにも関わらず非公式だからと基地の場所すら伝えられない、そうかと思えば無人機は来た、でも上をただ飛んでるだけ。なんのため?全て分からない。事実だからめちゃくちゃご都合主義な事も起こらない。米国人が観たら感想は全く別のものになると思う。
軍事に関わってる人、政治対立関係に詳しい人が観れば別だが一般の日本人には到底分からない映画だと思う。美化されて軍人格好良いというような感想しか出ない。自分の無知さを実感する。
しょう

しょうの感想・評価

4.0
実在の大使館襲撃事件を元にした映画。144分とかなり長い作品だが、序盤以外はずっと戦闘しているので体感では短く感じる。戦闘シーンはやはりマイケルベイ作品と言った感じでゲーム的。ストーリーはCIAのパラミリが主人公のため珍しい印象を受けた。長いが観る価値のある映画。
ザン

ザンの感想・評価

3.6
何故ためらったんだチーフ!!味方なのか敵なのかわかりにくい殉教者旅団とは何者?どういう構成集団なのだろうか。壮絶な銃撃戦ではあるが、でも何故アメリカがその地で、それほどまでに介入し、それほどまでに標的にされるのか、全てを理解しきれない点は少なからず残る。
eri

eriの感想・評価

3.7
全体を通して、救われないなぁという感想。
フルで緊張感。ほぼ息つく間もない映画で、そこが臨場感を出していた。この尺を集中力全開で観て、どっと疲れた…。登場人物が似たり寄ったりに見えたのが残念だったけど、見応えのある映画。
取れてる腕とか、吹き出す血とかえぐかった。

敵か味方かわからないって怖すぎん???
ひで

ひでの感想・評価

3.3
胸が苦しくなる。でも、実話に基づいて作成された映画ということもあり、リアルに描いてる。
ブルーレイを購入(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
5回くらいみた、三連休で笑笑
特殊部隊の映画好き笑笑しかも、実話
とにかくgSR特殊部隊がカッコイイ😊🌸
6人で一般人守りながら、数百人の武装組織と闘うなんて、並の精神力じゃない。
大使の警護が甘過ぎる😰
YukiYamada

YukiYamadaの感想・評価

3.0
マイケルベイらしい作品。
孤立無援の状態でも耐えられたその組織力がすごいよなー

映画自体は完全にアメリカ側からの視点。
Shiho

Shihoの感想・評価

4.0
実話。
現実にこんな事があるなんて信じられない。
涙と悲しみしかない。
>|