13時間 ベンガジの秘密の兵士の作品情報・感想・評価・動画配信

13時間 ベンガジの秘密の兵士2016年製作の映画)

13 Hours: The Secret Soldiers of Benghazi

製作国:

上映時間:144分

3.7

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」に投稿された感想・評価

ちあ

ちあの感想・評価

4.8
マイケルベイにしては実話ということもあり破壊は控えめ。
だけど特徴的なアクションとカーアクションの火のつき方がマイケルベイ色を出してる。
映像がとてもきれい。カメラワークが最高にいい。釘付けになる。
つい最近の実話。罪のない人間。
味方か敵か分からない。
恐るべしイスラム。
ラストの襲撃はもうやめてくれと心の中で唱えた。
たった一つの映画でこんな悲惨な現実を起こすとは…
日本にいる私たちでは見えない世界。
面白かったです。
みんな家族がいる。平和でありますように。
ラム

ラムの感想・評価

4.7
実際の事件をモチーフにした映画で、人気ゲームシリーズにもオマージュされた作品ですね。

戦闘シーンの緊張感や迫力はもちろんですが、最前線で戦う兵士と司令部の温度差や、戦いが終わった後の悲惨さも非常によく描かれていて、終始釘付けになりました。

家に帰るところやエンディングは涙が出てしまいました。平和に暮らせるのが一番…
anguish

anguishの感想・評価

2.1
日本劇場未公開

実話に基づく
2012年アメリカ在外公館襲撃事件

★目的も達成出来ず悲壮感が半端ない、男ってやつは…クオリティは高いけど如何せん話は単純なのに長尺だから配給も嫌がるでしょうね、ドンパチが好きな人向け。

20180418
fujiih

fujiihの感想・評価

3.7
マイケル・ベイには珍しく実話を元にした映画。実話を元にしてるだけあって、破壊度はマイケル・ベイ作品の中では低めかもしれない。それでも迫撃砲のシーンとかマイケル・ベイらしくて笑ってしまうw しかし、ネタが売れないと判断されたのか、マイケル・ベイでもビデオスルーとはねぇ。世の中キビシイ…

それはそれとして、映画の中の因果が実話というのが恐ろしい。イノセンス・オブ・イスラムという映画が起点として、それがムスリムを侮辱として取られ、この事件につながっていく。この映画は少しだけ触れているが、詳細には描いていない。たかが映画、されど映画なんだよなぁ。
にしこ

にしこの感想・評価

3.9
ロンが最後の最後で死んじゃったの耐えられなすぎる。ノンフィクションってのも怖い。
movieforce

movieforceの感想・評価

4.3
マイケルベイ監督らしく、迫力満点&カッコ良さもあり、実際のGRSチームの話でもあることから楽しめた。
アメリカは大使館とか軍施設などの国の施設でも民間に委託したり、人々もいろんな仕事掛け持ちできたり、現役特殊部隊がガンガン映画出演してたり、そこらへん日本より柔軟な国だなとつくづく感じる。
感動した。スリル感もとてもあるし、生半可な演出じゃなくて良かった。
緊迫感しかない。

実話に基づく映画。
劣勢の中での死闘。
アメリカ人って、どうしてこんな遠くの異国の地で、
命を張れるのだろう。
一体何のために?だれのために。
たくさんの戦争映画を観てきたけれど、
全く理解できない。
しかし、本当に修羅場。
一体どんなメンタルしてるのだろう。
たまご

たまごの感想・評価

3.0
ただのアメリカさんつえーな映画じゃなくて、戦争というものを描いてた
hiro

hiroの感想・評価

3.8
マイケル・ベイ監督作品。
この映画観てからイノセンスオブイスラム→リビア→カダフィ大佐→ベンガジ→クリントン前国務長官のEメール→大統領選と色々気になってきてしまった。
>|