13時間 ベンガジの秘密の兵士の作品情報・感想・評価

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」に投稿された感想・評価

zetton

zettonの感想・評価

3.8
この襲撃事件が現実の出来事なのだから恐ろしい。
1本のインディー映画が引き金になった事件であることは日本人には到底理解できないであろう。
アクションは非常に見応えがあり、さすがはマイケル・ベイ。
Danny0823

Danny0823の感想・評価

3.5
紛争地域において、敵も味方も分からないという状況の過酷さは幾ばくかのものか。
実話をベースにしてるだけあり、伝わってくるものは真に迫るものがあった。
銃撃戦もサーマルの主観視点やライフルの肩越し視点など、地上戦の空気を肌で感じられるニクい演出アリで迫力満点。
映画館映えする作品だなーと感じてちょっと後悔。
Mrboo

Mrbooの感想・評価

3.0
昨日見てしまったアバターとのギャップがすごい。

物的にはブラックホークダウンとかローンレンジャー系。
基本面白い。
トランスフォーマーの出ない「トランスフォーマー」。しかし、これを見ると、有事の際、アメリカが日本を救ってくれるとは思えないね
KeiNakano

KeiNakanoの感想・評価

3.7
見始めで以外と面白そうと感じて、実話に基づいてるからCIAのリアルと敵か味方か分からない戦場の緊迫感がよく伝わった
Fil

Filの感想・評価

3.6
敵か味方か分からない戦場。
実話に基づいた良い作品。
ごち

ごちの感想・評価

3.7
本当にあったもう一つの9.11。

何のために戦ってて、何のために守るのかってここまで来ると生きるためとしか言えない。

言い方が合っているかわからないけど、命よりも権限が尊くなってるのが真実なのであれば、間違っていると思う。
映画館で観たかった
トシ

トシの感想・評価

3.8
迫力の実話。マイケルベイらしい演出。映画館で見たくなる映画だった。
>|