13時間 ベンガジの秘密の兵士の作品情報・感想・評価・動画配信

13時間 ベンガジの秘密の兵士2016年製作の映画)

13 Hours: The Secret Soldiers of Benghazi

製作国:

上映時間:144分

3.7

「13時間 ベンガジの秘密の兵士」に投稿された感想・評価

TakeChang

TakeChangの感想・評価

3.5
実話なのか、すごいな。
アメリカには敵が多い。
これもアメリカ視点の映画だろう。
強大な国故に他国へ干渉する。
自国の利益の為に。
襲った奴らには、襲った奴らの正義があったのだろう。(かと言って、襲った奴らを肯定はしない)
アメリカは、世界の警察ってことだろうが、ここ近年は自国ファースト気味。
映像の迫力は満点で、臨場感もまるでそこに居るかのようなハラハラドキドキ。
6名のキャラもそれぞれたってて、感情移入出来る。
CIA職員初め現地のスタッフ達と大使達は、かなりリビアの為の意識を持って仕事をしていたのだろうと言うのは理解出来る。
秘密のCIA施設の為に、援護が来ない。
そこに、あの人数が、攻めてきたら相当な恐怖だろう。
こうゆう映画で、アメリカのみに感情移入してしまうのは、危険な気がする。
アメリカという国は好きだが、傲慢で何処かには自国利益を常に考えている。
現地にいたアメリカ人達は(もちろん自分の国の利益を考えない国民はいないと思うが)自分に与えられた仕事を、命懸けで頑張ってた。
チーフは、くされだったが....
やはり、戦争は良くない。
2012年9月11日
リビアのベンガジで起きた、アメリカ領事館及び秘密基地への襲撃事件の映画化

マイケル・ベイ監督作品だけあり、迫力は満点の倍の満点!
が、実話なので軽々しく面白いとか言えない。

144分という長尺もちょいキツいです。
でも籠城戦は大好きなので、後半はかなりテンション上がりました!

そもそもアメリカ軍はここに存在していない体なので、領事館が襲われても即救出に行けない等もどかしい描写が多々。

地元兵は逃げるし、援軍も来ないし。。。

そんな中、夜、暗視ゴーグルつけての射撃はいいですね~
あの緑の映像、好き( ´∀`)

今作で事件を知ることが出来たのは良かった!
が、映画としてはちょっと前半の退屈さが惜しい。

あ、ベイベイなのでもちろん薬莢は出てたし、爆発等もCG無しなのは流石でしたね☆
Karujolly

Karujollyの感想・評価

3.8
実話。

こんな事があったとは全然知らない。

敵か味方か分からないまま戦う。
援軍も来るのか分からない。

この作品で公には存在してすらいない彼らについて知ることが出来た。
ユウ

ユウの感想・評価

4.0
リビアのアメリカ領事館襲撃事件の実話をもとにした映画。ガンアクションもすごいが誰が敵で誰が味方かわからない怖さ、緊張感もハンパない。観終わった後にこの事件についてググってしまった。
Asuka

Asukaの感想・評価

3.8
こんな本当の話があったとは。たった6人で押し寄せるテロリストと戦う姿はカッコ良かった。敵ばかりのところで、本当の怖さを知らない上司がウザかった。それでも彼らを守らないといけない、それを遂行したのが、プロフェッショナルな人達だなと思った。実話を元にされてるから、余計に見てほしい。
へらら

へららの感想・評価

3.7
爆発シーンに定評のある...
見ごたえのある映画でした。
似たようなヒゲスタイルの人が何人かいて、見分けにくいのが難点。
tomota

tomotaの感想・評価

3.5
NO.55
リビアベンガジの危険地帯の領事館襲撃の実話。秘密裏にいるCIAが少数で助けに行くがそれによりCIAのアジトまで襲撃される。職員を護りながらわずかの人員とリビア人兵と少数援護部隊で多数の武装集団と対峙する。夜間戦が多くリビア人兵の区別など分かりにくい場面が多々あったが凄まじい戦闘でした。守る戦闘ものです。
戦争はダメ。絶対。
あと今眠気を誘うために、あくびを自発的に行ってます
jonaco

jonacoの感想・評価

3.8
絶対絶命な状況が続き手に汗握る。
描かれるのはほぼアメリカ側だけど
ラストのように民兵たちにも家族がいる…
tks5152

tks5152の感想・評価

4.6
史実を基にした作品を見た後には、もっと世界を知りたいと思ってしまう。
>|