1980年4月30日にイギリスのロンドンにある駐英イラン大使館が、6名の反ホメイニ派イラン人テロリストにより占拠されたテロ事件である。この事件により4名の犠牲者が出たが、イギリス陸軍SAS(特殊空挺…
>>続きを読む実話を映画にした作品
そういう意味では
こんな事があったのかと面白いが
映画として見ると物足りなさがある
テロリストが完全悪ではない
人としての心があるのだろう
むやみに人質を殺さないし
交渉に理解…
イギリスのイラン大使館が占拠された事件の解決に当たった警察と特殊部隊のお話・途中まで警察の説得がつづいたが人質がひとり殺されたことを受けて特殊部隊が突入し犯人を射殺逮捕した・実話らしい・最後人質に紛…
>>続きを読む久しぶりのジェイミー・ベルとマーク・ストロング。実話ベースなので、実話ならではのなかなか話が進まないじれったさもある。SASは何度も突入直前に作戦中止となり、この緊張と解放は壮絶なストレスだろうなと…
>>続きを読む実話だからこそのこの点数…と言えば良いのか、、、
0.3は実話分です。笑
なので、普通に観たら3.0を切るかもしれない、、、けど!!!
この感じは実話だからそうなってしまうのか、、、
実話だとし…
Netflix鑑賞
実際の事件を題材としたNetflixオリジナルサスペンスアクション。
ロンドンでのイラン大使館占拠事件を、まるでドキュメントのように丁寧に描いています。
中盤までは展開が動かず少…
2025/07/22視聴、Netflix
事実に基づくストーリーシリーズ。
1980年に発生した武装したテロリストによるイギリスのイラン大使館占拠事件の集結までの6日間の話。
まず、この事件の…
– 緊迫の6日間に交錯する決断、戦術、そして人間の判断 –
⸻
◆ あらすじ(簡潔に)
1980年、ロンドンのイラン大使館が武装グループに占拠され、26人が人質に取られる。
事件は6日間にわた…
1980年にイギリスで発生した駐英イラン大使館のテロリスト占拠事件。事件が発生してからの6日間を描いた実話サスペンス。
ネトフリのお勧めに出てきた本作。作品自体も事件自体もよく知りませんでしたが、…