スペシャル・フォースの作品情報・感想・評価・動画配信

「スペシャル・フォース」に投稿された感想・評価

ナオヤ

ナオヤの感想・評価

2.5

特殊部隊🎬

ストーリーはカブールを舞台に武装集団に拉致された女性ジャーナリストを救出任務を遂行するフランス軍特殊部隊の姿を描いた作品でした。作品は前半は任務・後半はサバイバルを描いていました。また過酷な任務を遂行する兵士としての姿と家族や恋人の事を想う一人の人間としての描写が描かれているのが印象的でした。
ジョン

ジョンの感想・評価

2.4
話はわかりやすく、観やすかったけどめっちゃしんどい。かわいそう、、、フランス人女が嫌いになりそう。笑
サルサ

サルサの感想・評価

2.3
プライベートライアンより理不尽な任務かも。最後の都合のいいラスト以外はリアルな感じで良かったと思ったけど、最後くらい救いがないとな…。
フランス映画なのによかった。
ちょっと無惨な死に方だし最後は嘘くさいけどよかった。
つよ

つよの感想・評価

3.5
フランス人美人記者が戦地で誘拐される。
特殊部隊の救出任務と、絶景サバイバル。
リアリティある映像が良かった。
ブノワ・マジメルはかっこいい😊

しんがりシーンかっこいいね!

てかさ、宗教を重んじる人ほど簡単に人をころす印象があるの。。
そして昔からの謎。喉が渇いてる人ってどうして水を飲む時に溢すんだろう。。。

喧嘩するほど仲が良い!
2021年10月27日地上波、午後ロー。

アフガニスタンの首都カブール。フランス人女性ジャーナリストのエルサは、イスラム社会で虐げられる女性達を取材していた。彼女はタリバン系武装組織のリーダー、ザイエフを批判した事で、彼の怒りを買い誘拐される。
ザイエフ組織の残虐行為に事態を重く見たフランス政府は、特殊部隊へ救出命令を下す。そしてクセ者揃いの精鋭6名が集められた。
あすか

あすかの感想・評価

3.5
フランス映画、戦争映画があまり得意ではないので、軽い気持ちで見たのですが、とてもよかった。劇場公開していてもおかしくなかった作品だと思います。

ノンフィクションのように描かれ、最後まで緊張が張りつめていて、戦闘シーンは胸が張り裂けそうで見ていられない。

生きるか死ぬか。誰かのために命をかけて戦う姿が素晴らしかった。

2021#17
【タズシネマ】午後のロードショー
午後ローで初見だとシーンカットが気になるところだけど、影響ないところだけカットしてるだろうからとテレ東さんを全面的に信頼して気にせず観ます。

前情報なくまた午後ロー的B級作品かなと思いきやまさかのダイアンクルーガーとシャイモンフンスー。しかもほとんどフランス語話してるです。ほんと欧米人の語学力ってすごいですよね。ダイアンなんてイングロリアスとかアンノウンでドイツ語も披露してたし(母国語ですが)

内容はよくあるタリバンに拉致られた自国民を精鋭部隊が救出する話。午後ロー的と言えば午後ロー的ですが、普通にウォルバーグのローンサバイバーとかみたく逃げる系軍事アクションとしてかなりおもしろいし、(実話ベースかどうかわかりませんが)アフガンの現状をリアルに描写してて問題提起してるようにも感じたです。

ただこういった内容の映画でいつもあるツッコミを一言: 「道中の村では油断するなよー」
感想川柳「どこかで 既視感のある 救出劇」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

アフガニスタンの首都カブールで、タリバン系武装組織のリーダーを批判したフランス人女性記者エルサが拉致された。事態を重く見たフランス政府は軍特殊部隊に救出命令を下し、リーダーのコバックスら6人の精鋭が現地へと乗り込む。部隊は敵のアジトを発見しエルサ奪還に成功するが、無線の故障により本部との連絡手段を失い、窮地に追い込まれる…というお話。


ノンフィクションっぽい感じですが
たぶんフィクションのようですね(´・(ェ)・`)


「ローンサバイバー」とか「ウェイバック」みたいに
逃げる系の作品です(。-人-。)

基本的に弾は当たらないのに
1人ずつ都合弾が当たって良く死んでいくのは
なんかビミョー( ´△`)

それに冬山をやっとこ越えたのに
いつの間にか敵が待ち伏せしてるって無理があるっしょ( ´・ω・)シ



銃撃戦はなかなか激しいので良かったですね( 。゚Д゚。)


ラストもそれなりにまとまってるので
つまらなくはないです( ゚∀゚)

二番煎じ感は否めないですが(・ω・)



悪役顔のジャイモン・フンスーが悪役じゃないの珍しい( ゚A゚ )


んでまず( ´∀`)/~~
>|

あなたにおすすめの記事