特攻サンダーボルト作戦の作品情報・感想・評価

『特攻サンダーボルト作戦』に投稿された感想・評価

行っても犠牲者は出るけど、行かな全員助かれへんっていうのん良かった
もち

もちの感想・評価

4.0

イスラエル発の航空機がパレスチナの組織にハイジャック!✈️機はウガンダに着陸し乗客は人質に...
救出の為、「サンダーボルト作戦」始動!

作戦遂行パートは結構短いですが、そこに至るまでも緊迫感があ…

>>続きを読む
tunatuna69

tunatuna69の感想・評価

3.6
145分ノーカット版を鑑賞。
1976年のエンデべ空港奇襲作戦実話。

エンテベ作戦は、亡くなったイスラエル特殊部隊の指揮官の名前をとって「オペレーション・ヨナタン」と呼ばれている。

そう。その人とは現在のイスラエル首相、ベンヤミン・ネタニヤフの兄。

もちろん、個人…

>>続きを読む
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

2.9
鑑賞記録

テレビ映画なので
その都度暗点になるのは
仕方がないかぁ(CM挿入?)
それよかカメラの動き
いいですね

戦争映画かと思ってたが、実録ハイジャックものだったのか。
TV映画のせいかペースが独特…というかチンタラしてるな。
作戦立てるのも決行するのも遅すぎるだろう。

こっちのアミン大統領は食人しないのね…

>>続きを読む
おりこ

おりこの感想・評価

3.8

1976年にエールフランス139便ハイジャックにおけるウガンダのエンテベ国際空港で実施した人質救出作戦の話。こんなことがあったのは知らなかったのでとても新鮮でした。何よりウガンダにイスラエルが隠密で…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.9

1976年にウガンダで発生したハイジャック事件を発端とした「エンテベ空港奇襲作戦」を取りあげた作品。

ハイジャック事件の実行犯と人質、イスラエル首脳、救出作戦を行うイスラエル軍、三者の視点から「エ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。実際に発生したイスラム過激派によるハイジャック事件の全貌を描いた作品。スピーディな展開で描かれる救出作戦にハラハラする。過激派グループ、ウガンダのアミン大統領、イ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

エンテベ空港事件(もしくはサンダーボルト作戦)をイスラエル視点で追ったスケールの大きなテレビ映画。放送局はNBC。ジャンルはポリティカルスリラー。
事件発生から半年後に映画化というタイミングがまずす…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事