ジャドヴィル包囲戦 6日間の戦いの作品情報・感想・評価・動画配信

『ジャドヴィル包囲戦 6日間の戦い』に投稿された感想・評価

kuroyan

kuroyanの感想・評価

4.0
半世紀以上前の出来事がこうやって世に出る。今起こっている事すべてが正しく伝えられているのか考えさせられた
Shige

Shigeの感想・評価

3.5
コンゴで起きたアイルランド兵の壮絶なる戦い。よくあの銃弾の嵐の中、全員が生き延びたな、と、信じられない。危機とはまさにこの事。

ん?どーゆー事?
を、この作品内で完結できる人は、殆どいないだろうし、もしいたらその人は近代世界史への造詣がものすごく深い人だと思う。
つまり作品と並行してググらないと、全容が理解しにくい
それって…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

リッチー・スミス監督作。

元アイルランド陸軍の作家:デクラン・パワーによる2005年発表のノンフィクションを基にしたNetflixオリジナル映画で、コンゴ動乱におけるアイルランド陸軍の戦いを描いた…

>>続きを読む
みさえ

みさえの感想・評価

3.5

実話を基にした映画で、こんな戦いがあったなんて初めて知った。
淡々と話が進んで後半から激しい戦いが始まり、フランス軍の傭兵の数とこちらアイルランド軍の数が少なくどう見ても勝てる戦いではないのに6日間…

>>続きを読む
破壊

破壊の感想・評価

3.9

それにしても国連軍死なんすぎやろ、相手3000人やぞ!全員ステイサムなんか?
政治はいつの時代も狂ってますね。
かなみ

かなみの感想・評価

3.4
圧倒的に不利な状況で生き残る為に戦い生き残るための選択が本当にすごい
ゆい

ゆいの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

こういうのあんまり観ること無かったけど面白かった!
みんな死なないで良かった!
なんで戦わされてたのかよく分かんないけど、戦争ってそんなものなのか、自分の理解が足らないのか、、、

あそこで撤退する判断を下したこと、本当に立派だと思う。当時は色々と批判されたかもしれないけど、勇気のある決断だった。

1961年コンゴへ国連平和維持部隊として派遣されたのは、二次大戦中オフィシャルには中立だったアイルランド🇮🇪軍。実践経験のない部隊ばかりだった。

コンゴの政情は安定化しておらず、国連軍も多国籍軍だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事