ジャドヴィル包囲戦 6日間の戦いの作品情報・感想・評価

「ジャドヴィル包囲戦 6日間の戦い」に投稿された感想・評価

yaaano

yaaanoの感想・評価

3.5
作品のほとんどが緊迫感ある銃撃戦でした。完全に包囲され敵は数倍だし、窮地に追い込まれたアイルランド兵がジャドヴィルを守り抜こうと戦うところが、私の好きな作品フューリーに似ているなとかんじた。
応援部隊が来ない中、仲間の兵士のことを考えどうにか戦い抜いた中隊長立派だと思った。
Fumi

Fumiの感想・評価

3.2
これが事実って…酷すぎる。
最前線に最悪の装備で取り残されるなんて最悪だよ。
任務地で戦闘始まってからドキドキし過ぎて、少し辛かった。
あの状況で一人も死なないって中隊長スゴい。
早く援軍寄越せ‼️の気持ちで一杯になりました。
任務前の予防接種ってお尻に打つんだ…
中隊長役の人、前に見た映画のイメージと違い過ぎて全然分からなかった。
アイルランド人がカッコいいという内容の映画だった。中隊長かっこよかった
ペコ

ペコの感想・評価

3.6
Netflix作品実話ベース。正しい行いをしたにもかかわらず長い間卑怯者扱いされたなんて… アイルランド側に亡くなった人が居なかったのは勇気ある指揮官のお陰だ。
冷戦中は世界中で緊迫した事が多々あったのだとあらためて実感。
Koya

Koyaの感想・評価

3.7
世界情勢の複雑さとそこに巻き込まれる一介の軍人との世界観がリアルに描かれていた。最後の熱い抱擁、良かった。
ただ中隊長が結局凄かったのか、そうでもなかったのかがよく分からなかった。
事務総長の飛行機事故はメーデーで見てたものが繋がった。
中隊長の指揮がプライベートライアン的。
これまた実話であることを疑うBased On True Story。
ネタバレになるので書きませんが、最後に「嘘でしょ」となるテロップまで出現します。

冷戦下のコンゴに派遣されたUN平和維持部隊のアイルランド軍の孤軍奮闘を描くアクションスリラー。
装備が古い、とにかく古い13時間チックな籠城戦が展開されます。

まずアイルランド軍の出てくる映画というものを聞いたことがないので、気になった方は一見してみてはいかがでしょうか。(ネトフリのステマ)
相変わらずネトフリのオリジナルにはハズレが少ないですね。
けろえ

けろえの感想・評価

4.1
人と人が殺し合うことに、何の意味があるのか。そんなことを考えさせられる映画でした。
後半の緊迫感、臨場感はハンパなく。
これもネトフリ限定。もったいない。
きろく
悪くないしストーリーや背景は訴えてくるが、演出面、迫力、スケールでいえば、少し物足りないかも。

ただし、劇場公開用でないのにこれはすごい
経清

経清の感想・評価

4.0
これが実話とは信じ難い。大国の思惑、政治家の保身、途上国の独裁、男の立場と葛藤、そして尊敬を勝ち取っていく様などよく描かれています。名作です。
>|