モスキートの作品情報・感想・評価

モスキート2014年製作の映画)

Mosquito

製作国:

上映時間:13分

ジャンル:

3.2

あらすじ

「モスキート」に投稿された感想・評価

虫

虫の感想・評価

-
蚊への思いは同じなんだ、

大袈裟すぎる表現が面白い。笑
どうやって撮ったんだろう?

"殺してません"がまた良い。
気になっちゃったひとのおはなし。


蚊やハエがいるだけですごく不快になるのはなんでだろう。
なんか生物学的にあんのかな。

でも蚊って伝染症起こすみたいなことも言うし、不快とかじゃなくて普通に人間の敵なのか。忘れてた。

とにかく蚊を殺すてときは、周りに気をつけようと思います…
appleple

applepleの感想・評価

3.0
ジャンルはホラーとなっていますが、コメディです。

分かるー!!ていう。きっと誰でも気持ちはおじさんと一緒 。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6
今日は暑かったせいか、久々に帰り道に蚊に刺されました🦟しかも二箇所!!
そんなわけで今作鑑賞♪

夜中何度となく煩わされた、プ〜〜ゥウンと耳元に聞こえるモスキート音!!あの不快さといったらない〜!漏れなく痒みという不快さも!

相手は小さな蚊1匹なのに、まるで怪物が襲ってくるかのような、仰々しさ、笑。
ホラーっぽい演出が笑える!

あの手この手で攻防を繰り広げるおじさん。次第に正気を失っていく様が見所。

おじさんがドヤ顔で立ち上がる時に、足の指ポキポキならすとこ、何気に好き。

壁に掛けられたダリの『眠り』が何度直しても傾いているというニクい演出。この映画のシュールな感じとヴィジュアルもマッチしてるし。
この作品を見て率直に感じたことは、「たいそうやな〜」という印象でした(笑)でも、まさにショートフィルム作品って感じで好きです!「木を見て森を見ず」ってこういうことを言うのね。蚊は人間を1番殺している動物ですが、中にはこういうケースもあるのかも...と考えると、ちょっと怖い作品でした(苦笑)
Amy

Amyの感想・評価

4.3
こういう映画めっちゃ好き。笑
テーマはアホらしいけど完全に振り切ってやり切ってるのでみてて気持ちいい。笑

良作短編映画です🦟

ホラーちっくな演出も音楽の使い方もオチもすき。
みるときはぜひイヤホン装着で🎧
kirito

kiritoの感想・評価

4.0
【羽音】

残り4日!!
これはぜひ観てほしい傑作wwwwww

蚊と人間とのバトル。
それは、もはや古来からの因縁の対決なのかもしれない。

寝苦しい夜
禿げたおじさんの耳元に現れた一匹の蚊。
おじさんはあの手この手を使って蚊を倒そうと考える。
しかし、事態は思わぬ方向に向かっていく。。。

このおじさんの行動が人間なら誰しも一度は経験したことのある方法のオンパレード。
身動き一つとらずじっと目を凝らしてみたり
寝たふりして体にくっつくまで罠をはってみたり・・・
とにかく一つ一つの行動が笑えるのである(ノД`)・゜・。

しかし、敵もさるもの、人間の知恵をあざ笑うかのように部屋を飛び回る。

今作は蚊の視点も取り入れているが、それがゾンビ映画や恐竜映画に観られるそれでありなかなかのよさ。

さらに、金魚鉢やクラシック音楽を使った点も見事。

鑑賞時は「絶対に」イヤホンで観てください。

2019.10.1
どこからか蚊の羽音が聞こえてくる。
眠りを妨害するかのように飛び回る蚊に、オッサンのイライラは頂点に達する!
こうして、オッサンと蚊の壮絶な戦いが始まろうとしていた…

12分の短編です。



何故かホラーっぽく仕上がっているのに笑えます。
いくら一匹の蚊が邪魔だとしても、オノをブンブン振り回すオッサンは怖い(笑)
何かさぁ、ハエ叩きみたいな物はないのかしらね?


この短編を観て『蚊』っていうPS2のゲームがあったのを思い出した。
日本で最もゲームタイトルが短いらしい。
蚊を操作して、とある一家の血をとことん吸う内容。
親父のハゲ頭に狙いを定めて吸ったり、入浴中の長女の胸を狙って吸ったり、バカなゲームだったなぁ(笑)



本編とは関係ない話しちゃった(;´Д`)
Sekimi

Sekimiの感想・評価

3.3
アホだな。

でも、気持ちはわからないでもない。
羽音とか超苛々するもんね!
イヤホンしながら見たからすごいストレス値高まった笑

彼の性格とか部屋の感じから勝手に過大解釈するの楽しい。
>|