ぼくがこわい黒いものの作品情報・感想・評価・動画配信

ぼくがこわい黒いもの2023年製作の映画)

製作国:

上映時間:7分

3.1

あらすじ

『ぼくがこわい黒いもの』に投稿された感想・評価

BOC
3.4

7分間のショートフィルム。

得体の知れないものが怖い気持ちって誰しもあるけれど、何も知らない子供時代に比べてそんな気持ちに出会う機会も減っていく。
それが成長ということであり良いことだけれど、新鮮…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・生命誕生の神秘
・得体の知れないもの
・お腹の中で動くもの
・兄、姉にしか分からない感覚?
暗い海の怖いと、赤ちゃん誕生の不安が一緒になってるのが、あんまり刺さらなかった。
3.0

こんなに短い時間でよく子供の心情を表現出来たなぁって思いました。
なんだろう。子供って繊細だし素直だからこそきっと色々考えるもんね。

大人に見て欲しいショートムービーです。
クレイアニメは素晴らしい、だけど映像化ではなく絵本向けかなって思ったり、男の子の声がハチワレにしか聞こえなかったり
記録用です
Aix
3.4

東京藝術大学大学院の学生が作ったクレイアニメ。もうすぐ生まれてくる妹と海に対して恐怖心を抱く少年の話。

テーマは悪くないし、伝えたいことも理解出来るけど、中身が普通過ぎました。別にデヴィッドリンチ…

>>続きを読む
短い尺の中できちんと伝えたいことを伝えられていて良かった

子供の頃に見た悪夢のようなイメージをうまく映像化できていたように思う

作るの大変だったろうなと思った

クレイアニメらしい可愛い感じの絵に対して怖いという単語とタイトル時の音など、不安を煽るような演出

ホラーか?と思ってしまう

自分が兄になるという事の不安、それを乗り越える物語

心配していても、…

>>続きを読む
い
3.0
・クレイアニメはショートとの親和性ある気がする。
・得体の知れないものに不安を感じたり、妹の誕生で自分への愛が分散されそうなのを本能的に感じ取っての子供特有の漠然とした感情を絵にしてみた感じがした。
子供向けのかと思って一緒に3歳の息子と見たけど意味分かってなかった。

あなたにおすすめの記事