スノーマンの作品情報・感想・評価

スノーマン2015年製作の映画)

Snømann

製作国:

上映時間:8分

3.4

あらすじ

「スノーマン」に投稿された感想・評価

牛猫

牛猫の感想・評価

2.9
8歳の男の子が雪だるまを作るために、父親に助けを求めようとする話。

海外の雪だるまって3段が一般的なのかな。マイケルキートンのジャックフロストも3段だったし、ドラマとか見ていても日本や韓国だと2段のやつしか見たことない気がする。
北欧のクリスマスは内装まで煌びやかに飾られていて暖かみがある。毎年わんさか雪が降って特に珍しくもないだろうに、やっぱり子どもからしたら雪が降るとテンションが上がるのだろう。寒い中雪で遊ぶのもいいけど、窓から雪景色を眺めながら暖炉の火に当たってゆったりと過ごすのも北欧ならではって感じで趣がある。

暖かい家の中で読書に熱中するお父さんに手伝ってもらおうと男の子があの手この手で奮闘する微笑ましい話かと思いきや、そんなオチだったとは。
見返してみると一人で完成させようと一生懸命な男の子が切ない。

蛍の光で締めるところはスコットランドの監督ならでは。切なさと暖かさが入り混じったエンドロールだった。
2021/01/07 ブリリア ショートショート シアター オンライン 
ほっこりな良作。
CM感強すぎるけど。
MaIko

MaIkoの感想・評価

3.2
冬にぴったりの、
ちょっと切なくてでも温かくなる素敵な作品。
ゆう

ゆうの感想・評価

-
雪だるまを作りたい少年。
頭がとどかなくて父に助けを求めるが、、

8分間に全てが詰まってる。

セリフがないのが気にならないくらい少年の一生懸命さが胸に沁みた。
yu

yuの感想・評価

-
かわいい。

こういう作品っで日本でやろうとするとアニメーションになりそうだな。
みさき

みさきの感想・評価

3.4
てこの原理使うの天才かな?セリフはないけどあったかくて切ない
えいわ

えいわの感想・評価

3.3
ラストのワンシーンは少年の成長と心のゆとりが表されているようで素晴らしかった。
年末年始アンコール配信
大きなスノーマンを作る少年
試行錯誤するも一番上の頭が乗せられない。
手伝ってくれたなら完成するのに。
部屋の中で読書している父親は気付かず、石を入れた雪玉を窓に投げると幻は消える。
セリフがないから分からないけど最後の感じからして死別な感じがしてならん…しんみり。。
霖雨

霖雨の感想・評価

3.5
温かいけど切ないというか。

あ、この後こうなるやつか、と想像したら終了した。

悲しいけどもずっと見守ってくれている。

セリフもないけど感情はひしひしと伝わってくる。
男の子がかわいい。
村有徳

村有徳の感想・評価

3.1
男の子が可愛かったし演技もよかった。父親が居れば雪だるまの顔なんてひょいと載っけてくれるのにね。セリフは無いけど効果音とかBGMとかが効果的だったとおもう。
>|

あなたにおすすめの記事