色男ホ・セクの作品情報・感想・評価・動画配信

「色男ホ・セク」に投稿された感想・評価

ジュノさんをあまり知らないので、興味本位で鑑賞。
全体的にあまり入り込めなかったけど、
みんなでホ・セクの舞を見て盛り上がるシーンは、K-POPのファンミやLIVEのようで共感できた。😍

女性も尽くすばかりでなく、楽しまなきゃね。
rio

rioの感想・評価

4.0
前半はがっつりコメディーなのに、途中から「違う映画?」てくらいシリアスになって、最後は号泣。ジュノは演技も出来るし、ちょっと影のある役なんか合うと思うけど、この役はもっとホストっぽさのある妖艶な男の子がよかったかな。でも見た目だけじゃなく女の気持ちに寄り添ってくれるって事が重要❗
YUN

YUNの感想・評価

4.0
妓生として寡婦たちの悲しみを受け止め癒す、色とりどりの衣で舞う息をのむ美しさ。上からのカット綺麗だった〜!
そして1人の男としてヒウォンお嬢様を愛する姿。
老いたお嬢様も素敵なんです。。
妹分を失うところからは、悲劇的でやるせなく、、

美しい、と、愛しています、の言葉が余韻となります。
夏目漱石の月が綺麗ですねを思い出しました。

全体的にところどころユーモアがありながら叙情的で、、凝縮した言葉が、ドラマもいいけどあー映画っていいなあって思いました。
ジュノの演技力や美しさかっこよさが出張りすぎてないのもこの世界観に合っていたのでは。

いつも思うのは、昔の時代の方々はほんの少しの、短い幸福の場面を人生の支えのように抱きしめて生きていく。
ドラマとかだけかな、いま自分が豊かすぎるから?
soopen

soopenの感想・評価

3.8
映画らしさを感じさせる、構成に無駄のない、分かり易さを追求したピントの絞られた作品だけに余裕があり、随所に詩的な余韻が感じられて、純愛の美しさとやるせなさを存分に描いていたと思います。

妓房に産まれ、妓生に育てられた、女という生き物を知り尽くした、多芸多才な若者ホ・セク。経営難に陥った妓房の家族の為に、新しい商法を生み出す。それが一人ホストクラブ。金持ちの男達が遊ぶだけではない、遊びたくても世間の目があって外にも出られないような、寡婦達、良家の奥様、が自由にお酒を飲み、誰にも咎められずに、綺麗な男を眺めて、踊りなどの余興を楽しむ。今では当たり前なオタク生活を、この朝鮮時代に始めた功績は大きい。(フィクションだろうけど)男装してやってくる客の楽しそうな顔。しかしその程度では到底借金に追いつかず、17歳の少女がついに旦那を迎え入れることに…

ホ・セクの明るい巧みな話術や踊りで女達を虜にしていく姿と、一人の女に恋をして誠実に愛を育んでいく姿の両面が同時進行し、その裏では両班の息子でありながら、勉強したとしても出世も敵わない出自に対しての諦めもある。そんな多面性を持つ優しいホ・セクが、とある事件で憤怒と悲しみにに駆られて取った行動が、その後の人生を決定してしまう…

烈女堂とは、夫に先立たれた妻達が、操を守り、貞淑について勉強する場所。やがては烈女となるために。夫が死しても尚、夫に付き従え、という朝鮮時代の悪き考え方は、何も男女に限らない。殉死は日本でもあったし、強制力はなくとも、現代でも影響力のあるアーティストの死に、惹き寄せられてしまう一般人も少なからずいる。などと色々と考えさせられる映画でした。

キャスティングはジュノに間違いはなし、でしょうか。可愛さ、色気、茶目っ気、純情、男気、全てを兼ね備え、巧みに引き出しの出し入れが出来る男。繊細な演技にもホロリとさせられました。チョンソミンの優しい美しさにも好感度大。脇役も、いつものベテラン俳優の見応えある演技で、映画としては、タイトル以外は満足です。
yuno

yunoの感想・評価

4.0
ジュノ目当ての視聴。ジュノの舞が素敵。
テルミー、テ、テ、テ、テ、テルミー、はウケた。
チョンソミンがジュノのことをトリョンニムって呼ぶので、『還魂』がよぎった。
コメディ系かと思ったけど、最後はちょっと泣けた。切ない。
もう少しジュノとチョンソミンのシーンが見たかったな。

30だけど17ですのジェニファーーも出演してて、その辺も面白かった。
y

yの感想・評価

4.0
淡くて切ない感じが好み。ラストは胸が熱くなりました。キャストも良い。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.0
なんかいい話だった。主人公のホセクはいいやつだった。純愛だし、最後のまとめ方も綺麗でした。
すごい面白い!て訳でもなく、すごい感動する!て訳でも無く、当たり障りない作品て感じでした笑

最後は少し泣けたかなぁ、、、、
思ってたより女の人の味方の話だった。
この男最後が一番色っぽかったな。
マサ

マサの感想・評価

3.8
いや〜良かったなぁ。
なんか切ないなぁ。
韓国時代劇作品もいいね。
>|

あなたにおすすめの記事