魔界探偵ゴーゴリIII 蘇りし者たちと最後の戦いの作品情報・感想・評価

「魔界探偵ゴーゴリIII 蘇りし者たちと最後の戦い」に投稿された感想・評価

最初は三部作かぁ、と思いましたが
なかなか山あり谷あり。
三部作で良かった!と思わせる締めの回でした。

またもや鞄がキモでした!
凝ってますなぁ。

ヴァシリナ!お嬢ちゃん!!!
なんと素晴らしい!! 
一番の主役だね。

不老不死や永遠の愛のお話でしんみりさせちゃう……
と思いきや最後の最後で冒険活劇始まる!?次回をお楽しみに〜と言ったような終わり方で気分⤴︎なエンディング♪
こうなったらシリーズ化してしまおう!
予想外の展開があり、3部作ラストは見応えがありました。

黒騎士の誕生や、ゴーゴリの出生の秘密。
そして、大きな隠された目的。

ラスト、こうきたか!と思う方が多いと思います。
tomomo

tomomoの感想・評価

3.5
第5章 黒騎士の隠れ家
第6章 恐ろしき復讐

三部作。なんだけど、一話完結ではなく最初からラスとまで黒騎士のエピソードが土台にあって、小さいエピソードが絡んでくるので、三作観ないと完結しない。闇のもの、魔女…CGも違和感なく、ダークなファッションと世界観だけど重くなりすぎなくて良かった。

ヴァシリナ可愛い。
ゴーゴリもかわいい。
くらげ

くらげの感想・評価

4.0
シリーズ3本(6話分?)まとめて。面白かった!ヴァシリナとゴーゴリさんが可愛い。文豪ストレイドッグスって感じ?みたことないけど。
なんか、ヤなヤツだった署長が傾いて来たり死んだはずのヤなヤツが再登場したり、遂には覚えのある日本のアニメに到着みたいな。ダークな空気を存分に纏ったジャパニメーション⁉️👍🤣
WOWOW 録画鑑賞.

3作目、最終章。3作とも放題とおりの内容展開。最後はロマンチックで、切ないどんでん返しでした。
出演してる女優さん達が皆美人、綺麗な人ほど、闇が深いのかもしれませんね。スリーピーホロウのパクリみたいなものでしたが面白かった。
ロシア映画業界、頑張っているみたいだし、ラグビーも初戦、勝たせてもらったので、これからもロシア映画応援して行きたい。
ゴーゴリ作品どころかロシア文学なんて読んだこともないんだけど(むしろ古典全般が範疇外)、もしかしたらコレってロシア版文●ストレイドッグスってコトなのか!?と思ったエンディングが秀逸。イヤ、●豪ストレイドッグスも範疇外なんだけど。
ともあれ、愛ゆえに愚かなロクサーナが可哀想で仕方がなく、愛を知ったばかりで殺されたリザも切なかったんだけど、とにもかくにもヴァシリナちゃんの可愛さが全てを圧してしまったあたりどうしたものか。そして、エンドロールを飾る楽曲の能天気さ……奥が深過ぎるぞ、ロシアン・ファンタジー。
続編があったら見たいような気もするけど、なくてもいいかなと思うあたりを察していただけるとありがたいというのも正直なところ。
ゴーゴリシリーズ第3作目。

闇の力で邪悪な呪いを解き放てー。

遂に完結。

え、続きありそう。
Elijah

Elijahの感想・評価

3.8
全三部作鑑賞。
WOWOWの邦題に「魔界探偵」が付いていなかったので、ニコライ・ゴーゴリの伝記映画に近いものだと思って見てみたら全く違ったファンタジー寄りで。
最初こそB級感ある独特の世界観に「ん?」という感じだったけれど、徐々にゴーゴリのクセのあるキャラクターにハマりだしてくる可笑しさ。
全6章に掛けて描かれる事件の真相も予想外のものだったので非常に面白かった。
自分はロシア映画を見る機会が少ないのだけれど、『DRAGON ドラゴン』を始め、たまに見ると“当たり”に出逢えたりするのが嬉し楽しい。
しづお

しづおの感想・評価

3.6
勢い衰えず。最後まで楽しめた。
それぞれのキャラもさらに深まり、犯人にもびっくり。

ラストの軽妙さもいい。
>|