童謡/ゆかいな牧場に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『童謡/ゆかいな牧場』に投稿された感想・評価

hachi
3.1
この動画を見て皆んなのコメントを読んで、わたしそんなにルッキズム?偏見?ないかもと思った。

◯感想とあらすじ
いーやーいーやーよー
E-I-E-I-O
の曲名、初めて知った。「愉快な牧場」

以下、ネタバレあり













寒そうにしながら、震えながら、動揺しながら上裸の男が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ワンカット作品として紹介されていた作品

内容としては、読み取れる情報で受け取り方は余地がありそうだけど

とにかく童謡を歌っている方は
茫然自失がゆえかな?と受け取りつつ

言われてみれば、ふとし…

>>続きを読む
Sunabe
3.3
実は地雷踏んでる的なお話かと思いましたが、全然違った。
いろいろ想像が膨らむ、ショートフィルムの良さを味わえる作品だなと思いました。
3.2

秀逸。こういうショートフィルムに出会えると嬉しくなる。

たった5分で脳みそを掻き回してくれる。


草原のような場所に突っ立って、上裸でアメリカ民謡を歌う男。なにやら様子がおかしい。
待ち受けるシ…

>>続きを読む
3.8
短編映画の時間制限を逆手に取った、目に見えるかたちで描ききってないからこそ逆に描けている感じ。
見た目で判断しちゃった前半のわたしをぶん殴るようは後半のたたみ方。
ルッキズムってこういう部分でもあるのかと思い知った。
3.8
映画というのが時間の切り取りであるからこそできる&5分の中で自分の脳がいろんなことを考えるショートムービー
一回見ただけではさっぱり意味が分からない。ネタバレ解説を見てもう一度見るとなるほど、と思う。私も解釈を間違えていました。

2025年92本目
V
4.0

うわー。これは秀逸な作品だ。

「ルッキズムの風刺」をテーマにしてるということで、最初意味がわからなかったけど、3回観てようやく理解。

【分からなかった人用に解説】

まず、最初の「ゆかいな牧場」…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事