わたしが縁もゆかりもない千葉ロッテマリーンズのことを、こんなにも好きになってしまった理由の選手にとって、今年が最後のシーズンだった。
「野球と引き換えに犠牲にしたものは?」という問いに、彼はこう…
だいぶ前に見たあとレビューするの忘れてた
2024は正直前年と比べると見どころ少ないかと思って見に行くか迷ってたけど、まぁでも行くよね、マリーンズファンなら
今回はデータ班のパートがワクワクした…
自分の弱さと向き合うのは怖い。
自分の至らなさが負けにつながってしまい俯いた夜、直ぐにそれに向き合って月明かりに照らされながら居残り練習をする希由翔くんの姿がすごく胸にきた。
種市くんは野球になる…
昨年のドキュメンタリーも映画館で視聴済。
私はドキュメンタリー映画が好きで、例え"優勝"や"劇的な勝利"等の所謂「撮れ高」となるシーンが少なくても、贔屓球団にはオフシーズンに観られるドキュメンタリー…
2025シーズンは優勝しよう!ただそれだけ!
データ部門のスタッフさんなど、裏方の中でもとりわけ普段は見られない人々のシーンがかなり見応えがあり良かった。一番好きな安田、本当に思うように行かなかっ…
2025年 1作目(劇場1作目)
2025年の映画館初めもファンである千葉ロッテマリーンズのドキュメンタリー作品を鑑賞。2024年シーズンを振り返ると共に、各選手が活躍したところをピックアップして…
和田が言い出した心と心、馬鹿にできない
必死にやるのは当然で、最後の最後の最後に必要なのは気持ちの結束
「野球と引き換えに犠牲になったものは?」に「人生」と大真面目に返す若者を、「穏やかに暮らしたか…