ラッテと魔法の水の石の作品情報・感想・評価・動画配信

「ラッテと魔法の水の石」に投稿された感想・評価

nock

nockの感想・評価

2.6
う〜んビジュアルにもふもふ感が足りなかったのが残念。
チュムの尻尾はもっとモフっとしてたらな。
クマに至っては野生っぽく毛並みがダマになっていたような。

ストーリー的には、小さい動物の冒険ものとしてよく出来ていると思います。
ラッテの頑固さが目に付きますが。ハリネズミ故に「尖ってる?」。

水はみんなのモノ。独り占めしちゃいけません
maikos24

maikos24の感想・評価

3.5
ハリネズミのラッテが、枯渇した森を潤す魔法の石を見つけに旅に出る物語。
子供向けの映画だけど、そこそこ見応えあり。ストーリーもスッキリ終わる。
主人公のラッテの性格がいかがなもんかと思う所はあるけれど、大人も楽しめる映画だと思う。
ぽむ

ぽむの感想・評価

3.8
あるかどうかも分からない水不足を解消する魔法の水の石を探し旅する。

動物たちのもふもふ感。行動がいちいち可愛らしい。
温かみの世界観。

ストーリーは単純。だが、少し物足りない様な。

ほのぼの、のほほん、ゆったりと見れる作品。

65🎬
ストーリーはシンプルだけど、ほっこりするシーンが多くて良かった。出てくる動物たちがみんな可愛かった🥰
英語音声、日本語字幕で見たら、子ども向けなのもあって簡単な英語を使っていて、良い勉強になった。
TSUNA

TSUNAの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ハリネズミが主人公だったので鑑賞

あっさりとした話の流れで、
流し見にちょうどよかった

特に意外なシーンとかはなかったけど
思いのほかクマは怖くて悪いボスではなかった事が印象的

生き物それぞれの事情もあるから
誰一人悪者にしない感じなのかな
そういう点は好印象だった
KUJIRA29

KUJIRA29の感想・評価

3.0
子供たちと一緒に鑑賞。
話もテーマもシンプルで分かりやすいので、子供向けアニメとしては良し。
大人にはちょっと物足りないかも。

出てくる動物たちもなんかちょっと皆憎めない。

ストーリーはまあ、あらすじの通り。

映像がキレイ
2020.9.2 吹き替え視聴完了。

魔法の石がクマの王に盗まれたことが原因で
ハリネズミのラッテの住む森も水不足が深刻に。
ラッテは森の住民から孤立していて、
ひとりで水の石を探しに行く。
そして、リスのチャムがラッテの後を追う。

キャスト
ラッテ・・・潘めぐみ
チャム・・・釘宮理恵

ありがちで予想通りの結末だけど
それゆえに楽しんで見ることができます。
P

Pの感想・評価

3.2
NetflixのCGアニメーションは
結構子供向けなんやな₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

ラッテには良かったかもやけど
その展開はどうなん?( ˊ°_°ˋ )
ってなった🙌笑
でも...ラッテが嬉しいならそれが全てよな!!うん!!

お水が綺麗すぎて
飲みたくなる笑
Yui

Yuiの感想・評価

3.3
とっても可愛くて、教訓のような、ストレートに大切なことを教えてくれる素敵なアニメでした🦔🐿

水不足に悩まされる森。欲張りなクマの王様から"魔法の水の石"を取り返しに行く事になった、勇敢なハリネズミのラッテと、怖がりだけど心優しいチュムの冒険物語。

仲間や周りの人を大切に思いやれば、平和に笑顔で幸せに近づく。問題が起きても、協力し合ったり、勇気を出して挑戦したり、支え合ったりする。誰かが困っていたら見て見ぬふりをせず手を差し伸べる。
人と人との繋がりの大切さを教えてくれます。


よく言えばストレートで分かりやすいストーリーではあるけれど、悪く言えば単純。私はこういうアニメ大好きなので楽しめましたが、キッズ向けかな~と思います!元が児童書らしいです。子供に見せたいやつですね!親子で観たら、子供と語り合えそう。
kensteady

kensteadyの感想・評価

3.4
子供と一緒に夏の昼下がりにうたた寝しながら鑑賞。クマのシンクロナイズドスイミングがコミカルで良かったのと、ラッテの動きが可愛らしかった。
>|