シークレット・ジョブの作品情報・感想・評価

上映館(1館)

シークレット・ジョブ2019年製作の映画)

해치지않아/Secret Zoo

上映日:2020年07月24日

製作国:

上映時間:117分

あらすじ

「シークレット・ジョブ」に投稿された感想・評価

mamilktea

mamilkteaの感想・評価

3.0
ゴリラが監視カメラ持って逃げた所は爆笑、でもその他の部分はなんというかそこまでというか。白熊と飼育係のお姉さん、正直絆なんて全然感じないし、白熊ずっと暴れてるし、なのに最後わざわざ2人でカナダまで会いに行って熊は別になんの反応もなくエンディングクレジット入るってどうなんだろう?きちんと内容見すぎたのかも笑
起死回生の着ぐるみ動物園。

個人的には、ナマケモノがお気に入りです。

脱力感の再現度は、本物をも凌ぎます。

完全に引力に負けたかのような「なで肩」が、観る者の生気を吸い取ります。

一人になりたい気分の時は、ナマケモノに会いに行ってみて下さい。
大人も子どもも安心して楽しめる映画。「応答せよ! 1988」のジョンファンのお兄ちゃん、なかなかの売れっ子なのね。
正直わざわざ見るほどの映画ではないんですが、別につまらないってわけではない。動物園の動物を着ぐるみで演じてるところを見たいなって思う人は見るといいと思います。
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.7
劇場鑑賞49本目

有名法律事務所の見習い弁護士テスに下されたミッション。それは、廃業寸前の動物園の経営を3ヶ月で回復させる事。その動物園は客がいないだけじゃなく、動物すらほとんど残っていない。テスはそんな動物園に新園長として赴任する。客を集めるための打開策として、スタッフたちが動物の着ぐるみを着て、本物の動物かのように振る舞うことだった、、、。

ゴリゴリのコメディ笑 なんか評価低かったけどもっと高くても良くないって思いました。でもちょっと退屈な部分あったかもなーって感じ。

着ぐるみを着るだけじゃなく、暑さに耐えきれずに客が残したコーラを飲んでしまった事で超有名になっちゃったという奇想天外な流れ。だけど大企業の暗躍ありでテスと職員たちの間に亀裂が?

他のお客さんは結構笑っちゃうぐらい面白い部分はあったけどエクストリーム・ジョブに比べたらまだまだって感じかなー。あまり期待値上げない方がいいかも。
あくまでも主人公は…

面白い。何回も笑った🤣
劇場も大爆笑。
シュールな感じがめっちゃいい…!

裏では何か悪いことしてるんだろうなぁ…みたいな臭いがプンプンする法律事務所に勤める新米弁護士の主人公が、昇進をかけたある任務を言い渡される。
それは廃業寸前の動物園を3ヶ月で再建させること。
すでに人気の動物たちが没収された後だった為、思いついた苦肉の策が着ぐるみを着て動物に成りすますことだった…。

このあらすじプラス冒頭での雰囲気…
映画をしょっちゅう観てる人なら普通に読める展開やオチが用意されているんだろうなと思わされる。
多分、それは作り手も承知の上での作品。
そして、さらにチキンで一世風靡?した『エクストリーム・ジョブ』の制作陣が再集結という宣伝文句。
その条件下なら、こちらが求めるのはもはや”笑い”しかない。

結果的には、こちらの期待以上に笑いを提供してくれて満足。
特に着ぐるみを着出してからが最高だった🤣
スターウォーズのキャラもウケた🤣

人を笑わせるのって難しい。
ウケ狙いのコメディでも笑えない映画はたくさんある。
そんな中で、こんなにも劇場が爆笑の渦だった今作が駄作だったのかと問われたら、間違いなく良作だと個人的には思えた。

劇中のセリフにもあった、動物園の主役は動物。
要するに、今作に人間ドラマは必要ないのかも。笑
主人公はクロ鼻くんであった…。

あと、ライオン役をやってたカン・ソラがめちゃくちゃ気になった。雰囲気がとても良い。今度から要チェック俳優。

原題の”해치지않아”は”傷つけない”という訳でいいんかな。
『シークレット・ジョブ』と全然意味が違うけど…💦

細かく分析されると低評価をつけられそうな作品だけど、やっぱり楽しめるかどうかが大事だと思った♪
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

3.5
『エクストリーム・ジョブ』制作チームの最新作ということにも惹かれましたが、何より大好きな映画『サニー 永遠の仲間たち』に出ていたカン・ソラが出演していることを知って、ぜひ見てみたいと思いました。

最初からベタベタなコメディ映画として、たっぷり笑うつもりで観に行きましたので、そういう意味では十分満足できる一本でした。着ぐるみ「ニセ動物」が誕生してからはもう爆笑シーンの連続で、劇場内もみんな声を上げて笑ってましたし、自分も何度も笑ってしまいました😆

前半の真面目トーンが少し長いとか引っ張りすぎとかいう意見もあるようですが、個人的には、あえてマジメな顔して引っ張ってるのが「見え見え」で、それが逆に可笑しかったです。

ただラストは、見ているこちら側に考えさせるようなオープンエンドっぽくなってたのは消化不良やったかな~。この映画なら、ベタベタ路線の「泣き」に振り切る演出の方がカタルシスは大きかった気がします。

まあでもカン・ソラの元気な姿をスクリーンで見ることが出来ましたし、キャストのコミカルな演技(個人的には前の園長役のパク・ヨンギュに座布団1枚!)がホントに最高なので、気楽に楽しい映画が見たい時にはオススメです‼️
り

りの感想・評価

4.0
【終】カナダの保護施設 クロ鼻の背中
コンビニ襲撃ゴリラ
人間にいつも見られる 動物たちにとって監獄
シロクマに襲われるJHの代表
キリンはどうして未完成なんですか?て聞く記者w
トイザらスの歌みたいなドンサンパークの歌すき
Hosson

Hossonの感想・評価

3.2
むちゃくちゃ過ぎるけど、
何故か笑ってしまう。
あんな動物園近くにあったら
会社サボってぼーっと過ごすかもな。
シネマートで一週間上映!「エクストリーム・ジョブ」が面白すぎたので楽しみにしてました。う~ん、しっかり面白かったし満席の客席で笑いもちゃんと起こっていたけどエクストリーム~と比べてしまうと少し物足りないです。
とくに導入が長くて「あれ?違うシアター入ってないよね?!」と思うほどピンと来なかった^^; ドタバタ部分は素直に楽しめましたが全体的なストーリー、ラストもちょっとイマイチかも…

ともあれシネマートさん、いつも韓国映画かけてくれてありがとうございます。감사!