永遠の愛の作品情報・感想・評価

永遠の愛2015年製作の映画)

Éternal Love

製作国:

上映時間:9分

3.7

「永遠の愛」に投稿された感想・評価

ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.2
フランスのラブロマンスショートフィルム。 

老人ホームの庭でおじいさんが散歩していると、チューリップを植えている見知らぬおばあさんに目が留まる。
年甲斐もなく彼女が気になったおじいさんは声をかけるが......

素敵な恋の物語に、ほっこりです。
何歳になっても何度でも恋をしたいですね💕   

ネスレシアターで鑑賞   
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2016 ブゾン・シネポエム映画祭 2016 (フランス)ヤング審査員賞受賞作品
nana

nanaの感想・評価

3.5

一目惚れ
ときめいて✨

老人ホーム
おじいちゃんとおばあちゃんが恋をする

「新しい思い出を一緒に作る」
乾いたおばあちゃんの心に水を注ぎ、温かい日差しをくれるおじいちゃん。
一緒に手を繋いで頬にキス

ほっこりなドキドキ💗


「…」?
想像していなかった素敵なラスト

ショートフィルムならではのオチ
Chi

Chiの感想・評価

4.1
ネスレシアターにて、9分のショートフィルム🇫🇷

おじいちゃんとおばあちゃん…😢❤️
この手の作品は既視感あるけど、9分でウルっとさせるのは凄い😢

あんな自然に囲まれたのどかな老人ホーム羨ましいな〜!
yuki

yukiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

おじいちゃんの一目ぼれ。チューリップを植えるコレットを一目見て好きになったおじいちゃんの顔にカメラが近づいていく。木陰でスーツを整え颯爽と近づいていき、笑顔で話し掛ける姿が可愛い。老いた2人の心の土は枯れてしまって、もう愛のつぼみを花開かせることはできないのだろうか。何度も繰り返す一途な愛。途中から想定はしていたけれど、ショートバージョンの『やさしい嘘と贈り物』だった。好き。
みぽち

みぽちの感想・評価

3.8
去年知り合いにゴリ押しされて英語字幕しかなかったけれど鑑賞。
「君に読む物語」のいいところを凝縮したステキな作品。こういう純愛本当に素敵だ…憧れる🥺
ディズニー行ったときに、手繋いで仲良く歩いてる老夫婦みると本当にほっこりする🥺
みゅー

みゅーの感想・評価

3.8
とある年老いた男女のお話。

老人ホームで男性はある女性に声をかける。
そして恋に落ち…。

オチは読めてしまうけど、素敵だなと思えるお話。
mai

maiの感想・評価

3.7
オチが分からなかったから、そういうことー!って温かい気持ちになりました。

おじいちゃん・おばあちゃんの温まる恋物語だと思ってたら…気が滅入ることが多いから、こういうちょっとしたサプライズみたいなのがあると楽しいですね。
忙しい人のための 君に読む物語

フランス映画っぽいねぇ

2020 178本目
りーふ

りーふの感想・評価

4.1
ええーそうくるー?こういう老人ホーム素敵だ、花に囲まれて過ごしたい。
tetsu

tetsuの感想・評価

3.5
外出自粛で、気も滅入るので、
おうちで勝手にショートフィルムフェスティバル2020ということで、ネスレシアターの無料配信で鑑賞。

緑豊かな老人ホーム。
年老いた男性は、花を植える女性が気になって声をかけるが.......。

完全に、
忙しい人のための『きみに読む物語』。笑

参考
永遠の愛|ネスレシアター 世界を巡るショートフィルム劇場
https://nestle.jp/nestle-theater/shortfilm/movie.php?id=2020008
(鑑賞には、無料の会員登録が必要です。)
>|