王子と王女のおはなしの作品情報・感想・評価

王子と王女のおはなし2017年製作の映画)

A Whole World for a Little World

製作国:

上映時間:15分

3.6

あらすじ

「王子と王女のおはなし」に投稿された感想・評価

ちろる

ちろるの感想・評価

3.7
ほのぼの系に見せかけて、まさかこっち系?の泣けるお話だったとは。
とにかくよく反応する赤ちゃんが可愛いのなんのって💕
ママの長ーいお伽話、もちろん理解してる訳はないのだろうけど、どこかできっと分かっているような気も・・・
自分がどれだけ愛されているか、どれだけ深い愛の結晶なのか。
そんなこと改めて伝えられたことなんて私もないわ。
しあわせな娘ちゃん。
王子さま(パパ)が本当にいい男で、ラストは多幸感に満ちていた。
悲しいお話なのかもだけど、しあわせにさせてもらえる。
フランスらしいおしゃれさに満ちた演出も含めてとても好きなお話でした。
vinylite

vinyliteの感想・評価

3.5
赤ちゃんの愛くるしい相槌に心を震わせていたら、曇天立ち込めまさかのエンド。
普通にハッピーで心穏やかに終わってほしかった。そういう悲哀を足すとこだよ、フランス……。
ストーリー的には他でも見た事がある感じがしたが、親子ものはずるい。

出勤途中で泣きそうになった。
MarySue

MarySueの感想・評価

3.5
いや、全然面白くないし、ストーリーも薄すぎるし、捻りもない。

わざわざ15分の短編として制作するには長いし、30秒くらいのTVCMだったら泣けた気がする。

子供が可愛かったこと以外何もない作品でした。
Tocco

Toccoの感想・評価

4.6
いやーうまい。姫のセリフしかないのに、それぞれの表情でグッとくる。すべての人に幸せをって願わずにいられない
Kota

Kotaの感想・評価

3.0
話はとても良いのだけれど、演出が短編映画というよりは再現VTRぽかったのが少し残念…。もーちょいフランス映画っぽく撮れたハズ。英題の「A whole world for a little world:小さな君にとっての全ての世界」ってのが素敵だな。君にとっては全てお伽話。邦題これで良かったのでは…(笑)。
Hi

Hiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

とにかく赤ちゃんが表情豊かで可愛い。

おとぎ話に見立てて
ビデオメッセージを娘に残すの素敵。

病気のことをドラゴンって言ったり、
事実よりもファンタジーに話すのが
印象的で、

いつも笑顔なお母さんいいね。
家族との時間を大切にしようと思える。
Kiwi

Kiwiの感想・評価

3.7
BSSTOにて。二度観ました。
赤ちゃんに主演女優賞!超絶かわいいだけでなく、めちゃくちゃ的確なリアクションをはめた編集に脱帽!
この愛らしいようすにハートを撃ち抜かれるからこそ、ママとパパにもやられちゃうんだなぁ。

二度目に観たときはママがパパとゴールインするまでが少し長く感じたけど、シルエットのキスはやっぱり素敵。
そしてやっぱり涙。とてもキュートな作品です。
こんなふうに愛を伝えることができたママの人生に、乾杯!
おまめ

おまめの感想・評価

3.6
いろんな形の「幸せに暮らしましたとさ」があるんだなあと思う。いつか、ちいさな姫が大人になったとき、王子がこの幸福で切ない話を、姫に聞かせてあげてほしい。
N

Nの感想・評価

3.4
赤ちゃん可愛い〜なんてほっこりしながら
観てたらその後の展開に涙しました……

優しい愛に包まれた感動のショートフィルム
>|