ロングブランチの街角での作品情報・感想・評価

ロングブランチの街角で2011年製作の映画)

Long Branch

製作国:

上映時間:14分

3.5

あらすじ

「ロングブランチの街角で」に投稿された感想・評価

映画男

映画男の感想・評価

3.0
ワンナイトラブで弾けるために男の家に向かう男女。しかし家は電車、バスと自転車を乗り継いで2時間以上かかる…。

観客は、急激に冷める熱いスープがどうなるのか見守る…。
ちゅう

ちゅうの感想・評価

3.8
遠すぎる男の家🤣

とても面白かった😆


一夜限りの関係を楽しむために男の家に行くことになったのに、その男の家が遠すぎる...😣笑


盛り上がる→気まずい→ハートフルの変化の描き方がとても上手い😁

男女ともにだんだん魅力的に見えてくるのはよくできてる証拠👍

"おはよう"のタイミングが最高😆


ネスレシアターで観れます😊
3618

3618の感想・評価

4.0
14分のショートフィルム。仕事の関係で時間的に映画は難しかったのでスマホからネスレシアター鑑賞。タイトルの「ロングブランチ」とはカナダ・トロントにある地名と知る。

彼がイケメンじゃないのが共感できるツボ。気候が地元と似ていて共感度アップ。短いフィルムから徐々に彼、彼女が伝わってくる。今の季節にマッチした秀作。好みの物語だった。

(摘要)
フォロワーの「たくや」さんのレビューに惹かれての鑑賞。たくやさんありがとうございました😊
たくや

たくやの感想・評価

3.5
ショート・フィルム連続投稿⑦

ネスレシアターで鑑賞。

こーいう恋愛ストーリーは好き😍

一夜だけの身体の関係、それだけで終わるはずが...
あまり多くは語れないけど、ほっこりした✨


アウトローかと思いきや、実は純愛ってほうが良くないですか??
※あと、男がブスなんです(笑)これすごく大事で、彼女が彼に惹かれてくんだけど、それが外見じゃなくて中身だよってのが伝わってきた。


あと、この作品、ちょっとしたロードムービー感があって好き🤣
これを東京で例えたら、どこだろ...ゴールは箱根かな🤣笑
↑観た人にしか伝わらない💦
tetsu

tetsuの感想・評価

4.2
ネスレシアターにて鑑賞。

冬のある日。
一夜限りで終わるはずだった男女の長い夜の物語。

やべぇ、何だコレ。最高じゃねぇか...。
最初こそ、冬の街中でイチャつき続ける男女にイライラしていたはずが、いつの間にやら完全に愛おしくなるという奇跡。
こんなに都合良くいくはずないとは分かっているけど、そんな展開を絶妙なラインで実現してくれたことに対して、脚本家並びに監督への感謝しかないですね...。

多少、過大評価かもしれませんが、14分で楽しめる切なくない『(500)日のサマー』と言えるような一作でした。

参考
ロングブランチの街角で|ネスレシアター 世界を巡るショートフィルム劇場
https://nestle.jp/nestle-theater/shortfilm-2019-2/movie.php?id=2019024
(動画はコチラから。※鑑賞には無料の会員登録が必要です。)
ショートムービーですが、、何これ心温まる。ショートムービーの星3つは普通の映画の星5つです。
Lea

Leaの感想・評価

-
時間ないけど映画が見たすぎて
ショートフィルム鑑賞。
あんま響かず
mikazuki44

mikazuki44の感想・評価

3.8
最高に幸せな気持ちにさせる14分。
短編ならではの無駄のない切り取り方
音楽もいい

きっと夜が明けても彼はつづりを間違えない
濃厚なkissに濃密な夜🌃❄… 

どんな切っ掛けだったのかな…
ちょこっと切り取った刻なのでしょうが。
おもしろかったです。🎶音楽もいいし。
やはり想定外のことはありますね😏😵

監督はご夫婦なんですね。

[Brillia SHORT SHORTS]🎬
yasuka

yasukaの感想・評価

4.3
こんなに人の温もり欲しくなるショートムービーないな。
それ以上聞かないでって時にお互いいーってやるの、
自転車の2人乗りで女の子がこいでるの、最高にツボ。
あんな風になにも心配せずに全部預けて眠りたい。きっとこの彼は夜が明けても、優しい。
>|