やさしい嘘と贈り物の作品情報・感想・評価

「やさしい嘘と贈り物」に投稿された感想・評価

izumi

izumiの感想・評価

3.0
アメリカのとある小さな町で一人暮らしをする老人ロバート・マローンは、あるときメアリーという女性と知り合い、2人は恋に落ちる。職場の若き共同経営者マイクやメアリーの娘アレックスなど、周囲の人々の協力もあって二人は順調に愛を育んでゆく。しかし、ロバートは毎晩のようにはっきりとしない悪夢にうなされる。

何となく予告編から「きみに読む物語」に似てるなぁ、と思っていたので予想通りすぎて…感動もしなかったです。
高評価だったのに残念です。
凉

凉の感想・評価

3.5
見終わってから気持ちが和む、温かい映画でした。凄い展開や、予想できない事が待ってる訳ではないんですがちょっと気持ちが擦れちゃってる時に、肩の力が抜けると思います。
全く内容を知らずに見たので、最初は老人の恋愛物だからゆっくりしてるのかな…と思ってました。
この展開って、あの作品と同じですよね。
うちの家族にも居るので、きれいに撮り過ぎって感じがしました。
まあ、映画だから細かい事言うつもりはありませんけど。
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0
ニコラス・ファクラー監督作。

隣人同士互いに惹かれ合っていく高齢の男女の恋の行方を描いたドラマ。

ニコラス・ファクラーが弱冠24歳で監督・脚本を手掛けた初監督作品で、マーティン・ランドー&エレン・バースティンの大ベテラン名優コンビが惹かれ合う男女を演じます。

スーパーで働いている孤独な老人:ロバートは、ある日隣家に住む同年代の女性:メアリーと知り合い、やがて二人は互いに惹かれ合っていくが、二人の間にはある秘密が隠されていた―というシルバー恋愛ドラマですが、Yahoo!映画の解説あらすじ欄には物語の核となる部分がはっきりネタバレされていますので、鑑賞前に読むことはお勧めできません。

上映時間90分少々の小品ですが、シンプルな男女の恋愛劇に終わらせない、良く練られた脚本と伏線の挿入が絶妙な人間&恋愛ドラマとなっていますし、若者ではなく“高齢者”が主役のクリスマス映画として観ることもできます。

そして、人生最後の恋に落ちていく高齢男女を演じたマーティン・ランドー&エレン・バースティンの熱演に拍手喝采ですし、二人の恋を見守るエリザベス・バンクス&アダム・スコットという若い世代の好演も光ります。
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0
やさしい、やさしい愛の物語。
いくつになっても人を大切に想う気持ち、
なくしたくないな。。

後半からの展開でやられました。。
幸せは実はすぐそばにあった。

素敵な作品でした!
amma

ammaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

序盤はめっちゃ微笑ましくてにこにこしながら観てたけど途中から急展開。メアリーが病気なんやと思ってた笑
夢オチ!?って思ったけど思い返せば周りのみんなが仕組んでくれてた部分もあったんやな。銃のくだりはちょっとわからなかった。

2人が恋愛しはじめてるところの演出がロマンチックで観てるだけで幸せやった。
タイトルちゃんと見ずに見始めたからびっくり!ってなったけどタイトルからちょっとストーリー想像出来たかもね。
前情報なく新鮮な気持ちで観れてよかった。
sukeko1115

sukeko1115の感想・評価

3.3
意外と知られていないことにびっくり。こんなに素敵な話なのに。良い人生だと思う。
a25

a25の感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

愛って尊いのな!


もしかして彼は認知症なのでは
って思い始めた頃から
少し映画が怖くなってしまった。

混乱や感情の起伏が怖く感じてしまったんだけど、
きっと認知症ってそうなのだ。

本人も家族も混乱するんだろうな。
sima

simaの感想・評価

3.0
ファイル⑬

シナプス活性。エレン・バースティンがチャーミング。クリスマス。マイクがひそかに色々頑張ってるそんなこんな。

このレビューはネタバレを含みます

心の温まるお話ですが、自分にも起こり得ることかも…と思うと、どこか物悲しかったですね。メアリーをはじめ、家族全員素晴らしい人間性を持っていますよね。家族のロバートへの接し方からして、ロバート自身が、かなり人間のできた魅力的な人物であったことがうかがえますね。
初っ端から展開とラストは読めてしまったので、後半からの展開にびっくりすることができず少し残念ではありましが、まさか店長さんまで家族一員だとは思わなかったです。邦題のタイトル通り、家族が巧妙に仕掛けた嘘は、ほんとうにやさしい嘘でしたね。“贈り物”って何ですかね?スノードームもそうですが、やはり家族で過ごした最後のクリスマスでしょうか。
>|

あなたにおすすめの記事