やさしい嘘と贈り物の作品情報・感想・評価

「やさしい嘘と贈り物」に投稿された感想・評価

ロバートおじいちゃんか可愛いすぎました!メアリーや周囲の人達の愛にも感動。
オススメして頂いたので観ました😎
普段の自分なら選んでないかも🤔
ところがこれはめっちゃ良かった🤤✨

観てて普通に幸せな気分になれるし
登場人物みんな好き(´∀`*)✨

ラストも良かったです👌
あ〜これクリスマスに観てたら
もっと気分があがりそう(@ ̄ρ ̄@)
masa1

masa1の感想・評価

5.0
2008年アメリカ家族映画

【やさしい嘘と贈物】

柚美ちゃん推薦ありがとう。いい映画だっよ。教えてもらわなければ観れなかったろうな。感謝です。

で、このおじいちゃんどっかで見たなと思ったら、懐かしい「スパイ大作戦」のマーティンランドで、とてもいい演技してたな。
そして前より魅力的になった感じの「エクソシスト」のエレンバースティンのW主演。

認知になって奥様を忘れてしまったけど、また奥様に恋をしてしまうという素敵なお話。マーティンの恋に落ちる姿がとても微笑ましく 何度も泣かされた。
YouTubeで予告を見てしまったため最大にネタバレしてしまったけど、それでもすごく優しい映画。

おじいさんを取り巻く優しさが素晴らしい。みんな思い合ってる。
心温まる作品です。
あああ、やさしい嘘…😭😭😭。健気さにウルウル泣けた😭😭

劇場で見る前に激しくネタバレしていた予告や作品解説を見ていたので大筋を知った上での鑑賞。それでもなかなかよかった。

やっぱ、やさしいなあー。微笑ましいなあー。
起こっていることはとても辛くて切ないんだけど。
それよりも、ロバートの初恋のときのようなウキウキ感、メアリーのかわいらしい笑顔。こんなかわいいじいさん&ばあさん微笑ましい。

ロバートがなぜ1人であの家に住んでいるのかその辺も知りたかったところだけど、そこを描いてないので、しんみりしすぎず、あったかさの方が強く残りました。

みんながやさしい嘘をつく。みんなに愛されてる所以なんだろうな。
ちょっと違うけど「ラースとその彼女」を思い出した。

ロバートもよかったけど私の涙腺を刺激したのは、メアリーの健気さと笑顔。表情もしぐさも口調もすべて。

自分が同じ立場だったらあそこまでできるかな…と考えたりもした。

クリスマスシーズンが舞台で雪が降る中2人が寄り添う映像は、まるでおとぎ話のよう。

おすすめ。
泣く泣く
これを言ったら誰か分かってしまう人がいるかも知れないが高校の現代文の先生がオススメしていた映画(見せたとか言ったらアカンからね)
きっと見れば見るほど泣ける映画
DJりん

DJりんの感想・評価

3.4
ちょっと解釈が難しいかな…って感じの作品。
私は予備知識なしで見たのでただ単に年老いた男女のピュアな恋愛模様を描いていくのかな?と思って見ていたが実際は全く違かった。
だからこそラスト付近のシーンではどういうこと?みたいな感じでかなり戸惑ったが最後まで見るとなるほどな🤔と途中で感じていた違和感が消え何となくは納得できた。
そしてきっとこれがロバートへの一番いい「愛」の伝え方だったのではないかなと自分は感じた。
Melko

Melkoの感想・評価

3.6
優しい。可愛い。愛しい。
愛に溢れている。

予想通りの展開だし、ことの真相もなんとなく読めてしまうし、
不穏に差し込まれるカットになんかずっとハラハラしてたけど、
結果、愛に溢れてた。

主人公が口ベタだけどかわいい。

ヒロインはお茶目でかわいい。

全部全部最後で繋がった時、その優しさに涙した。

こんなに一途に1人の人を愛せるって、
なんて尊くて素晴らしい事なのだろう。

デートも、さすが経験を重ねた大人同士
だからこその純粋無垢で、
いやらしさゼロの、とっても微笑ましいキスシーン。
もう全てが可愛かった。
立花

立花の感想・評価

5.0
永遠の愛の本当のあり方を知った。
愛する人は、何度でも愛せる。
スプーンでの約束も素敵😍
ずえこ

ずえこの感想・評価

3.5
*素敵な愛のお話でハートウォーミング。

*なんらかの秘密というか、優しい嘘の正体がわかるまでずっと不穏な気持ちでソワソワしちゃった。
>|