壊れた車の作品情報・感想・評価

「壊れた車」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

-
たった16分のショートフィルムだということがもどかしくなっちゃうくらいの余韻
みんなで遊んでいたら拳銃をみつけたよ!から始まる悲劇と希望。オチにそこそこ驚いた。短編なのでその先は分からないけど、いい方向に進んで欲しいなと感情移入してしまった。
kirito

kiritoの感想・評価

3.3
【森の中】

ある子の誕生会を森でしていた仲良し5人組が腐敗した車を見つける話。

車全体を俯瞰する下から上絵のカメラワークが印象に残る。

車の中には被り物の仮面が複数おいてあり、強盗に使われた車だろうなと推認させるのには十分。そうするとおきまりの「あれ」が置いてあるのだろうけど、年長2人組はラブラブモードでいちゃつきだす(2人だけの国。)

そして起きる悲劇。

※あと、この男、「キスはおれは初めてじゃない。でも君は特別だ」って口説いてるけど、この手のやつは大体全員に同じこといってるから信用するな。

2020.5.25
いやぁ、これはね、面白かった

いいね
ナイスお姉ちゃん

まさかそこに行くとはね
でもなんだろう嫌な予感みたいなものはあったんだよね、ずーっと
偶然が悲劇になり、また、
偶然が子供を大人から助けられた!
いい話でした。
こういう森の中で遊んだ経験がないけど、怪しいものには近付いていけませんね…

事件がきっかけに、新たな事実も明るみに出た…のかな。
自然の中ですごい人間って感じがして気持ち悪いような不思議な感じ。面白い。自分も人間なわけだけど
yuki

yukiの感想・評価

1.7

このレビューはネタバレを含みます

壊れた車を見つけた子供たち。年長2人組がイチャイチャしている間に、ちびっ子たちが車の中で見つけたもので遊んでいる。無邪気な遊びの中の悲劇というにはレベル感が狂っているが、怪我の功名的な終わらせ方には納得いかない。死ななきゃいいってのか。
cut

cutの感想・評価

3.3
子どもの好奇心によって生まれた悲劇とそれによって露呈される大人が犯した罪。

最後の姉弟の父の表情が良かった。
mono

monoの感想・評価

3.3
もう小さい子のハラハラするシーン見るのむちゃくちゃしんどくなってきたー
やめてーーーーーーー!!!!!ってなる。
布団で寝てるはずの息子の確認したくなる。笑
被り物が良い、可愛い。
途中からの展開にドキドキ。
>|

あなたにおすすめの記事