ブランコの作品情報・感想・評価

ブランコ2014年製作の映画)

The Swing

製作国:

上映時間:12分

3.3

あらすじ

「ブランコ」に投稿された感想・評価

子役二人が主演だから言っちゃダメな空気あるけど、さすがに演技がひどすぎた

都合よすぎる設定とか

ショートフィルムらしいオチがあるわけでもなく

子役に依存した3B的な安易さは感じられないだけに残念


短編映画を観てると、捻ったものとか発想の面白いのがよくあるけど
これは最初に事が起こってからは特に展開があるわけでもなく綺麗な草原に取り残された2人の兄弟がいるだけ
ただ、悲しみを背負った思春期の少年が弟を助けるさまにフォーカスをあてたシンプルさが好き

ただただ弟の重みを耐えて助けを待つだけなのに、兄の感情を読み解ける構成が無駄がなくて兄弟の絆をより深く感じれた。
アイルランドイケメン兄ちゃん🇮🇪❤️
やっぱり
なんやかんやゆうても、
弟のことを大切に想う、
優しいお兄ちゃん👏

弟もまた可愛い!👏💕

ブランコ、、、
あんな高いとこにあったら、
怖いよね😭
私絶対乗れないなぁ💦

昔マンションの公園にあったブランコでも、
事故があって撤去されたの思い出した💦

朝の「よう✋🏻」が
めっちゃかわいかった😊
Sekimi

Sekimiの感想・評価

3.5
兄弟っていい。
可愛い。
うざいと思っていても守ってあげるし、ムカつくと思っていても何だかんだ言ってくっついてくるし。

なかなかヘビーなアクシデントだったけど、助かってよかった。
現実ならおしっこちびるよね。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.5
思春期の兄と歳の離れた弟の絆の物語。

弟に素っ気ない態度で喧嘩もする。だけど、弟のピンチには体を張って守るかっこいいお兄ちゃん。

兄弟の絆は強い。


それにしても恐らく半日くらいあの状態で助けを待っていた2人の根性凄い。
saki

sakiの感想・評価

3.8
お兄ちゃん大好きな弟となんやかんや弟が可愛いお兄ちゃん最高〜はあ母性
ブランコがある風景とか決して明るくない登場人物とかがあっちの方(アイルランドとか英北部)の映画だなぁと思う。そこが超絶好み。

この兄弟、特に伏し目がち兄が纏うドン詰まりオーラにどうしたの?絶対何かあるよね?ってつい寄り添いたくなる。そんな時弟に起こるアクシデント!あり得ない状況で銅像のように立ち続ける兄が、微動だに出来ない切ない理由…。

12分と短いながらも起伏に富んだ良くできた作品。兄のイケメン顔と二の腕はもうちょっと眺めてたかったな(ヨダレ)
sonozy

sonozyの感想・評価

3.0
アイルランドの短編。約11分。
ちょっと歳の離れた兄弟のとある一日のお話。

タバコふかしたり反抗期な感じの兄に、弟はちょっとウザいけど大切な存在。
広大な草原の大きな木の高い場所に吊るしたブランコで遊ぶ弟に帰ろうと呼ぶ兄。
そこで立ち漕ぎを始めた弟のブランコのロープが突然切れ、首に絡まり宙吊りに!
どうする兄ちゃん!...(このビジュアルでネタバレしてます。笑)

二人の家庭環境や両親の情報を明らかにしない演出がお上手な感じでした。
https://sst-online.jp/theater/5274/

広大な敷地で暮らすってこういう危険もあるんだな〜という不思議な読後感も。笑;

クレルモンフェラン国際短編映画祭2014 最優秀作品
頼もしいお兄ちゃん。

観てるこっちもハラハラした💦

普段は気付かなくても、ちゃんと心で繋がっている。

かけがえのない兄弟の絆✨
イズミ

イズミの感想・評価

3.8
喧嘩ばかりの兄弟がブランコで起きたある出来事を通して兄弟の絆を確かめ合う…
>|