ぼくは怖くないの作品情報・感想・評価・動画配信

『ぼくは怖くない』に投稿された感想・評価

白湯

白湯の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「縞模様のパジャマの少年」ぽい話
こっちの方が先だけど。

閉鎖的な環境にいる貧乏な大人って子供に対してすごくワガママだよね。
理不尽にキツく当たったり、かと思えば機嫌がいい時だけ可愛がったり。
破壊

破壊の感想・評価

2.8


辺り一面草むらや畑、子供たちの無垢な交流、何もない殺風景な景色はキアロスタミの作品みたいだった。
悪い大人と純粋な子供の対比。だけど、今までこの貧しい村の子がちゃんと食べられていたのは親たちが悪事…

>>続きを読む
go

goの感想・評価

4.0
絵が良いよね。あの枯れたくさっぱらと真っ赤な野花。

南北の格差、貧しい故にマフィアが近しい南イタリアって感じなんだろうね。

ヘリコプターが天使なのか、金髪の少年が天使なのか。
過去鑑賞。

え?!そんなとこが?!

とはならない。

けれど、ぞっとさせられる。

知識なしで観ることをお勧めします。

このレビューはネタバレを含みます

南イタリアの田舎町が舞台。
サスペンスともホラーとも言える設定でかなりエグい内容だがロケーションと音楽の力で美しい作品になっている。

最後はやるせない。

牧歌的でノスタルジックな雰囲気なのに話自体は目茶苦茶胸くそ悪い😰
純粋で清らかなミケーレとフィリッポの二人の友情が、悪どい大人や環境と対象的でなんとも感動的な内容だった。
最後は二人共助かったものだ…

>>続きを読む

穴の中にいる子供を見つけた時はてっきりホラーだと思って、こんな邦題にしたのかと勘違いした。
だがこれは大人になっていくという意味であった。

始まりからして鮮やかな黄金色の麦畑が顔を出す。
これによ…

>>続きを読む
HIRO

HIROの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

ジャケ写に惹かれ、前情報無しで視聴。

舞台は、イタリア最南端のランペドゥーサ島🇮🇹
美しい景色で遊ぶ子供達、ほのぼの系かと思って観てたら😅え?って展開に!ビックリ🫢

ミケーレの空想が面白いよなぁ…

>>続きを読む
chia

chiaの感想・評価

3.5

お兄ちゃんが妹にどならない…… 妹にやさしい…… お母さんがあんな暴力女で父親もクソなのにめっちゃいい子……
それにしても監督少年好きそうすぎる
鬱な気分のときにみるとまあまあ鬱になる 直接的なエグ…

>>続きを読む
ノノ

ノノの感想・評価

3.9

南イタリアの田舎町で少年ミケーレが洞穴に鎖で繋がれた同い年の金髪少年を見つける。
自分の親も含めた大人たちの悪巧み、小さいコミュニティの中で頼れる大人がいない中ミケーレが少年を逃がそうとする。
辺り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事