ぼくは怖くないの作品情報・感想・評価・動画配信

『ぼくは怖くない』に投稿された感想・評価

hachi

hachiの感想・評価

3.4
イタリアの田舎町がよかった。こんな事件身近に起きたらトラウマだけど、いい経験になったかなぁ。

途中まで、展開が読めなくて、面白かった。読めてからも結構楽しめました。ミスリードを楽しむ作品。前情報無しの方が楽しめると思います。
背景が南イタリアの広大な麦畑なのも素敵でした。

1978年夏、南…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 終わってみれば、少年が色んな恐怖に立ち向かい成長を果たす青春映画なんだけど、それまでは終始不穏な空気が漂う変なホラー映画という感じだった。特に序盤の穴を除くシーンやその穴に入って得体の知れない「何…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

3.3

まさにタイトルのごとし。一人の少年の「勇気」を描いた青春イタリア映画。

小さな田舎町に家族と暮らす少年。彼は偶然地下室に繋がれている同い年の少年を発見し、彼と交流を持つようになるのだが、大人たちは…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

-

🇮🇹の田舎
どこまでもつづく草原、青い空に真っ白な雲、心地よさそうな風、、ロケーションがよい
コレはプロジェクターで、、

なのに、なに?
この雄大なすばらしい景色と相反する内容、、
でもあの2人の…

>>続きを読む

勇気、友情、正義の詰まったお話。
村から少し離れたところに廃墟がありそこの裏手に穴🕳️があるその穴の中には同い年くらいの少年がいてっていう話。

穴にいる少年はなぜそこにいるのか誰か食べ物を持ってき…

>>続きを読む
白湯

白湯の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

「縞模様のパジャマの少年」ぽい話
こっちの方が先だけど。

閉鎖的な環境にいる貧乏な大人って子供に対してすごくワガママだよね。
理不尽にキツく当たったり、かと思えば機嫌がいい時だけ可愛がったり。
破壊

破壊の感想・評価

2.8


辺り一面草むらや畑、子供たちの無垢な交流、何もない殺風景な景色はキアロスタミの作品みたいだった。
悪い大人と純粋な子供の対比。だけど、今までこの貧しい村の子がちゃんと食べられていたのは親たちが悪事…

>>続きを読む
go

goの感想・評価

4.0
絵が良いよね。あの枯れたくさっぱらと真っ赤な野花。

南北の格差、貧しい故にマフィアが近しい南イタリアって感じなんだろうね。

ヘリコプターが天使なのか、金髪の少年が天使なのか。
過去鑑賞。

え?!そんなとこが?!

とはならない。

けれど、ぞっとさせられる。

知識なしで観ることをお勧めします。
>|

あなたにおすすめの記事