夜明けの作品情報・感想・評価

「夜明け」に投稿された感想・評価

Olivetti

Olivettiの感想・評価

3.0
記録。tiff(トロント国際映画祭)で鑑賞。3人それぞれの間柄でも狂っちゃうのと。極限に陥るとどんなに近い相手とも助けられないのかな。辛い...。
m

mの感想・評価

-
空、海、下着、瞳のブルーと3人の白い肌がすごくきれい。と思って見ていたのに
る

るの感想・評価

3.8
短編で良かった
海が苦手だからシンプルに怖い、酔った時のあのノリは一歩間違えたらありえるし
AK

AKの感想・評価

3.3
まず私だったらあんなことはしない。馬鹿はしない。ボート乗るんだったら明るい時にお金払ってちゃんとしてるやつ乗りたい。その場のノリとかであーゆーことするからあーなるんだよ。
荒れてる海も怖いけど、静けさのある海もよっぽど怖い。しかも砂浜から見てる海じゃなくて海の上から見る海だもん。

もし自分があーなったら、、とは絶対に考えたくない映画。
lvme

lvmeの感想・評価

3.9
えぐい〜、重すぎる、20分とは思えない鬱っぷり。どこまでも続く広い海にポツリと漂流してしまう仲良し若者、観てるだけでその場の雰囲気がひしひしと伝わってくる、海って恐ろしいし、極限状態によって本能で動く理性の無い人間はもっと恐ろしいね。目が離せない現実味を帯びた恐怖と緊張感がずっと続く、見終わったあと呆然としちゃった。でもこういうパンチのある1回観るだけで忘れられない映画だいすき🌊
夜ビーチで遊んでた若者3人がそこにあったゴムボートに乗り込む話。

約20分だけど、十分ドゥーンって暗くなる。
3rill

3rillの感想・評価

4.2
極限状態によって人間の本質が露わになる、人間って怖えな、、
あの状況でおちゃらけてる奴最初くそ苛ついたなー
20分がくそ長く感じた。
映像が綺麗。
moonpie

moonpieの感想・評価

3.7
普通に恐怖だよね、、、🚣‍♀️

見てる間ずっと喉が渇いた💦🥛

2020 ⇢ 64

高校の卒業試験が終わった若者たちはゴムボートを見つける。目を覚ましたら周りは海。『タイタニック』のラストシーンばりの憂鬱感を22分で味わえる。極限状態に陥った人は恐ろしい。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.2
海の上、どこかも分からず、いつ来るとも分からない助けをひたすらに待つ3人の若者。

果てしない海と高まる恐怖心。
食料も水もなく、暑さと寒さに晒される無防備な身体。
意識が朦朧とする中で垣間見る幻覚。
迎える極限状態から、疑心暗鬼になる心。

徐々に焼けていくヒリヒリする肌の質感とか、絶望感が、短編ながらその辺の見せ方がなかなか良かったな〜。
結末は少し極端だったけど🙄
ちゃんと確かめろよ!と思いつつ、正常な精神状態ではなかったのかな?ということで、解釈しとく。

この先この若者たちはどういう気持ちで生きてくんだろうと、考えたらずーんって重くなったなぁ…🌀
お祝い事でもハメを外すのは程々に💦
>|

あなたにおすすめの記事