そして12月は忘年会シーズンで、本当に地獄じゃん。その場にいると言うだけの何一つ共感することない人間と仲の良いフリをしなければならないしさ。しかも忘年会でイキるようなヤツは9割が俗物じゃないか。庶民階級のくせに為政者目線で弱者を見下しながら、ステータスのある(と資本が煽る)娯楽の消費、持ち物、資産人脈自慢、空虚な社会に取り込まれてることをいやと言うほど実感させられる。自分が嫌いな社会を体現して屈託なくはしゃぐ連中を見て絶望と敵意が沸き上がる。 Fuck you and your bastard society💢💢💨