幸運なマークの作品情報・感想・評価

『幸運なマーク』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

すごく面白かった
一回見た後にもう一回見直すと
これってそういう事か〜!の連続
めっちゃ愛おしい作品になってしまった☺️
映像も素敵だし、俳優もなんか見てくうちにめっちゃかわいくなってくる🙆‍♀️

まさかマークが胎児なんて
思いもしなかったから
いい意味で裏切られた!

個人的に微妙だと思ったのは
原題がGood Luck Marc で
邦題が幸運なマークってなんか…😣
赤ちゃんになれてラッキーだね!ていうよりは
これから始まるマークの人生へ幸あれ!がんばれ!てきなニュアンスだと思うから
そのままでよかったんじゃない?て思った
良いタイトルだったのにもったいない😢
こざら

こざらの感想・評価

3.0
一つ一つのセットがとても考えられており、面白い作品でした。

セットやセリフだけではなくて色の使い方もとても私は気に入りました。

P.S.
この作品のオチを数分で気づいた時、「もしかしてIQ高いかも?」と自惚れてしまったので自慢させてください。
kaziam

kaziamの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

マークは数億の生命より優れていたんやな。
変形していない正常で活発な奴らしか来れないんやって。マークが侵入した瞬間受精膜がはられて他の人たちは侵入できなくなる。
お爺さんは何者や?核か何かか?
英語が聞き取れたら母親の声も聞き取れるんやけどなあ。
本は何を意味してるんやろ。
おじさんマークは前世の姿なのかも?前世で死んだ当時の姿とか。

このレビューはネタバレを含みます

何が起こってるのか分からない。でもラストシーンで、「そうだったのか!」ってなる。しかも伏線回収をワンシーンで行うのがさすが。
アンビリバボーか何かで似たような設定の番組を放送していたので、
冒頭かけっこで、マークがアパートのある建物のドアを閉めるところで、なんとなくオチが予想できた。

でも一個一個の魅せ方が面白いのでちょっと好きです
監督がvimeoにアップしてるので
観て良いと思いますよ。
字幕ないけど英語わかんなくてもまぁわかります。


https://vimeo.com/178037736



最後まで観てオチがわかると
イントロのかけっこの必死さが笑っちゃうんですが、
始めてみるとぜんぜん意味わからない。。


****


徒競走に勝ったことで、幸運にもある建物の一室で暮らし始めるマーク。

そこは快適で定期的に食べ物も出てくるし部屋の向こうからは音楽や声が聞こえてきたりする。

しかしある時マーク異変に気づく。
部屋が日に日に狭くなっていく。

手が届かなかった天井が椅子に座っても頭に当たるくらい狭くなり
ついに体育座りしないとシャワー浴びられないくらいに。

狭い箱に閉じ込められたような状態にまで追い詰められたマークは。。

という話。


****


ホラーやミステリー調にしてしまいそうなところを
妙なほのぼの感があって力の抜けた感じが魅力的な短編。

そのほのぼのがテーマと合致してるし。


Ronan Elder監督。
オフビートなコメディとか撮ってくれたら楽しそう。
ぽり

ぽりの感想・評価

3.0
最後の最後に「そういうことか!」となる映画。主役の俳優さんの体毛濃いなぁと思いながら見ていた。
絵本のよう。映像、構成、ストーリー展開、どれをとってもいい。これぞショートショート。星新一とか好きな人にもオススメ。
ルー

ルーの感想・評価

4.0
めっちゃ面白い!!
そういうことか〜!!
これは多くの人に教えたい作品!!

13分の中に最初から伏線が張り巡らされていて、最後に全てが繋がる感じ!
1週間くらいこの部屋で暮らしてみたいな〜と思っていたけど、それは無理なわけね。

これを基に長編もつくれそうだし、そうしたら絶対面白そう。
1sugar

1sugarの感想・評価

4.0
ただ1人アパートの部屋を勝ち取った幸運なマーク。居心地の良い部屋。
必要なものは全部ある。
ショート映画でうまいやつ。
表現の仕方が好き。
>|

あなたにおすすめの記事