ザ・ゲストの作品情報・感想・評価

ザ・ゲスト2015年製作の映画)

The Guests

製作国:

上映時間:10分

3.0

あらすじ

「ザ・ゲスト」に投稿された感想・評価

見知らぬ人を家に入れる人のほうが怖い...

エドワードゴーリーの作品みたいなのを想像してたけど違うかった。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.3
んーー…🤔
これどういうことだ🙄!?

引っ越して間もない家族。
ダンボール箱が積み重なる片付いてない新居で、まだ乳飲子の息子を寝かし付け、ホッと一息付く妻アナ。
そこへ夫フィリップに招かれたと、引っ越しパーティーに訪れる突然の来客…。

知らぬ間にどんどん増えていくゲストたち🥂🗣
それと共に少しずつ増していく違和感と不穏感。

こういう不穏な客が来る系は、どうしても『マザー!』を思い出しちゃってビクビクしちゃう!

それにしても、これは…世にも奇妙な物語か?
妄想か、悪夢か、現実と虚構の混濁か?
既視感、未視感?

ハッキリした確証がない分、見る側の想像は膨らむ。
なかなかモヤモヤするけど、悪くないモヤモヤ🌀💫
K

Kの感想・評価

3.0
どういうことだったんだろう。

考えても考えても答えが出ない。考えるほど引き込まれる、不思議な作品。
yuni

yuniの感想・評価

3.3
不気味な重苦しさと恐怖、結局何だったのか?色んな解釈ありそう
どど丼

どど丼の感想・評価

3.1
夫が招いた不審者が突然家にパーティをしにやって来た……。

ほう。ほう?考察で頭グルグルさせながら手が止まってる笑。
プラスにもマイナスにも、色んな方向に考察出来て楽しい。モヤモヤ感がたまらん短編作品。
 ぺこぱ松蔭寺が「お、俺が新居を間違えたのか…?」となっているところが頭に浮かんでしまいジワジワきました。笑

 引越し先でようやく赤ん坊を寝かしつけた女性のもとへ、見知らぬ来客が。
 彼らを招いたという夫は中々帰ってこないし、困り果てる女性を更なる困惑が襲う…

 アロノフスキー監督の『マザー!』に雰囲気似てました。

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE(20.09.05)
橘

橘の感想・評価

3.0
こっわ……見知らぬ土地でのワンオペ育児の疲れからの妄想だとしても。
短い時間でしたがゾクッとしました。
安部公房の怖い短編「闖入者」を思い出しました。。
不気味。

私は母が子育てから来るプレッシャーや孤独感、閉塞感に疲れて生み出した妄想説を推す。
流産した女性の妄想ってのは、拡大解釈すぎるとは思う。けど、観た人に委ねる系だから考え方は人それぞれ。

自分は強引にペース握られたり、気付いたら飲み込まれてたり、詐欺や宗教的な感じが不気味だなーって感想くらい。解釈とか気になるほど引き込まれなかった。
ゆ

ゆの感想・評価

3.3
見終わってから解釈するまでにすごく時間がかかる。周りに頼れる人が一人もいない状況、しかもそれが慣れない環境の中だったら私は間違いなくパニックでどうしようもなくなりそう…
>|

あなたにおすすめの記事