リーサル・ストームの作品情報・感想・評価・動画配信

「リーサル・ストーム」に投稿された感想・評価

ignorance

ignoranceの感想・評価

3.5
最初のシーンは要らないと思う。大して引きずってないし、すぐ新しい女に目移りするし。
ハリケーンはつまりあのアパートに閉じ込めるためのもの?
アパートの中だけで展開してる感じ。
財前

財前の感想・評価

3.5
午後ロー映画としてハードルを下げて見れば面白い。
メルギブも出てるし。活躍は少ないけど。

原題:Force of Nature(自然の力)
邦題はメルギブにおんぶに抱っこww


〔地上波録画:吹替〕【テレ東:午後のロードショー】
U2

U2の感想・評価

1.9
嵐の避難を呼びかけに入ったマンションで、たまたま強盗団に遭遇する警官二人。たまたま住んでいた住人がとんでもなく個性豊かと言うかこんなマンションあるかい!!

オチはシンプルにB級だけれど“たまたま”住んでいた“個性豊か”な住人でメル・ギブソンが出てきたり、武器を大量にストックしている部屋があったり、大型の猫を飼っていたり、わりと楽しく見れる。

メル・ギブソンは重要な役どころではなく、ブルース・ウィリスがよくやっていた、名前だけ貸して出演者名に泊をつけるだけの出演。

ザ・午後ローな中でも楽しめる作品。
ディザスター映画ではないw

普通のマンションに猫ちゃん()がいるの怖すぎだろ
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

3.9
強盗団に立ち向かう警官と住民の奮闘を描いたクライシスアクション作品。
エミール・ハーシュが主演、ケイト・ボスワースがヒロインを演じ、メル・ギブソン、ステファニー・カヨらが共演。 

最も強いカテゴリー5の超巨大ハリケーンがプエルトリコの首都サンファンを直撃。
住民の多くが避難する中、アパートに重武装した絵画強盗団が侵入する。
避難勧告に訪れた警官二人(エミール・ハーシュとステファニー・カヨ)とアパートの住人である頑固な元警察署長(メル・ギブソン)とその娘(ケイト・ボスワース)、訳ありの黒人、謎の老人、アパートの管理人が強盗団に立ち向かうが……   

殺人をも厭わない強盗団と住人達のバトルが繰り広げられる。
ハリケーン直撃にもかかわらず、避難を拒んだ住民達にはそれぞれ秘密があった。
元警察署長たちが活躍する中、次々と撃たれていく住民たち。
誰が生き残れるのか分からず、ハラハラしながら楽しめた。
一方で、理由があるにせよ、本来であれば生き延びられたかもしれない住民が、警官の半強制的な協力要請によって命を落としていくのが可哀そう。
最後は警官が殺された住人の宝物を勝手に他人にプレゼントするなど、納得感が無い作品でした。
原題の「Force of Nature」はハリケーンとネコちゃんの二つの意味が込められているのでしょうが、最大の見せ場であるネコちゃんが……
見たかったです。 
「嘘だろう どうやって売ればいいんだ」

2022.9 地上波・テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:田辺佳子 訳)

このレビューはネタバレを含みます

ハリケーンの中でのギャング騒動

誤って恋人の同僚を射殺してしまった警官
その警官と今はコンビを組む女性警官

元ナチでゴッホの絵を家に隠し持つ男
元署長で今は病気に臥す老人と医師の娘
猛獣と暮らす男
そして武器を大量に保管しているGメン

ハリケーン中でなくても良かったけど、
臨場感を狙ったのか?
しかしまあ、このアパート、すごい住人だらけだな。

半分くらい見て結果が分かり飽きてしまった。
まきし

まきしの感想・評価

3.2
2022/10/04 アマゾンプライムビデオ 1829作品目
超巨大ハリケーンが近づきつつあるなか、プエルトリコ首都のマンションに押し入った強盗団と地元の警察官との銃撃アクション。
メル・ギブソン、そこまで全面に出ない役。また、ほぼマンション内のシーンのためか少し迫力に欠けた。
zakuro

zakuroの感想・評価

2.9
ムカつく頑固親父だなー
と思ってたら
あ!メル・ギブソンだ。
やられちゃったー。

パーフェクトストーム
みたいな嵐中心のストーリー
だと思ったら大間違いでした。
どなたかも書いていらしたけど
ほんっと メル・ギブソンの無駄遣い。
naoズfirm

naoズfirmの感想・評価

2.3

大雨🎬

ストーリーはハリケーンの混乱に乗じて強盗を企てる強盗団に立ち向かう警官たちの姿を描いた作品でした。作品は警官と強盗団との攻防を軸に人種差別にもフォーカスを当て描いた作品でした。巨大ハリケーンの最中に強盗という意味の分からない設定は置いておいて、大雨の中で撃ち合うシーンは印象的でした。作品は結末含めてこれぞB級作品という仕上がりであり、しょーもない設定が逆にツボでした。
>|

あなたにおすすめの記事